猫の絵190128 途中絵10 | 月が味方をしてくれる。

月が味方をしてくれる。

ウィングフォイル初心者が実力も伴わず御託を並べるブログがこちら。

自作額の塗装を始めました。

 

絵の色合いに合わせて塗装の色も変えます。

 

左は透明水性ニス。木の色のままで行きます。

 

真ん中は水性オイルステインのオーク色。「水性オイル」ってネーミングどうよ?という話はありますが、「オイルステインのような木目を生かした塗装を水性塗料で」という意味です。

 

右はアサヒペンのジェルカラーです。こいつだけは油性着色ニスなので、透明ニスの重ね塗りが要らず、作業工程は楽なんですけど塗るのはちょっとめんどくさい。ちゅーか手が汚れる。手袋しろよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

#猫の絵 #catpicture #watercolor #水彩画 #cat # #drawing #鉛筆画