猫の絵190128 途中絵8 | 月が味方をしてくれる。

月が味方をしてくれる。

ウィングフォイル初心者が実力も伴わず御託を並べるブログがこちら。

ウィンドサーフィンのプレーニングって「単に風が強くなったら強く押されるので速度が上がるだけ」ってイメージですよね?

 

私も当初そんな感じで「ふーん、速くなるのね」くらいのイメージだったんですが、実際プレーニングしてみると普通に風に押されて走ってる時と全く別もんでした。

 

何と言いましょうか、水から解放されると言うか離脱すると言うか、速度が上がってくると板が密度の高い水から追い出されて密度の低い大気のほうに逃げようとします。ある程度逃げるともう水から弾かれて潜らなくなる。足元に絡みついていた粘度の高い水から解放される感じ。

 

板が大気に逃げた瞬間に、突然それまでと全く違う加速します。単車で言ったらピーキーな2stの加速を思い出していただけると解り易いかも。2st好きの人はウィンドお勧めですよ。

 

 

 

 

#猫の絵 #catpicture #drawing #鉛筆画 #cat #