2019年賀状 途中絵9 | 月が味方をしてくれる。

月が味方をしてくれる。

ウィングフォイル初心者が実力も伴わず御託を並べるブログがこちら。

自作スピーカーの続きです。

 

一人暮らしだった時に作ったスピーカーはめんどくさいので塗装しませんでした。木の地肌のまま。

でも、今回はリビングで使いますのでしっかり塗装してみましょう。

 

MDFという成型板は表面も平滑で軟らかく加工性も良いですが、湿気に弱いのでそのままだとカビが生えたりするそうです。

 

 

 

まずサンディングシーラーを薄塗りで何度も塗り重ねます。1回塗っては一晩乾かして、翌日に軽く紙ヤスリかけてまた薄塗り。これを5回繰り返しました。実際にやってみた感想ですが、サンディングシーラーは非常に軟らかいので同じ番手のヤスリをかけるなら5回もしなくてよかったかな、今は反省している。

 

 

この写真はスマホで撮ったんですけど、パースが狂っとるがな。すげーなスマホレンズ。

 

 

 

 

#年賀状 #2019年賀状 #newyearscard #boar # #いのしし #ウリボウ