めちゃんこお久しぶりです、神無月です。
 
 
 
 
とりあえず最近描いた絵のせます!
 
 
 
グリモア、鳴海純。白雪姫の王子役のやつ~。線画めっちゃがんばったのよ。
 
 
 
 
 
グリモア、遊佐鳴子。戦闘服!
 
 
 
 
どちらもよく描けたのよ。まあでもね、悲しいお知らせです。
 
 
グリモア、サ終するってよ。
 
 
 
 
秋のオンリー申し込みました。諸事情あって委託ですが……。お荷物発送しました。委託だと袋詰めとか値札とかの手間が色々要ります(また別の機会にレポ的にお話ししたい)。
 
 
 
 
しかしオフライン版配信とかキャラソンアルバム発売とかメモリアルブック発売とか、なかなかかなり手厚いサ終をするグリモア君愛してる。
が、グリモア君のサ終が信じられずにいるうちにもう一つびっくりニュース。
 
 
バトパ、サ終するってよ。
 
 
うせやん。まだ2年も経ってないやん。辻谷耕史さんと藤原啓治さんの遺作でもあるのに。
 
天下の戦国BASARAもソシャゲでは分が悪かったのか。まあゲーム性は酷かったしな……。全然育成できないうちに終わったやん。てかお守りの北辰が一度も手に入らないうちにバトパ終わるやん。銀湾も出た試しないし、6種類しかないのに排出率の偏りゴミすぎるわ。
 
 
 
 
エヘン(咳払い)。
 
 
 
 
 
ONE PIECE、モネさんハピバ絵(8/27)。おめでとう…………………(泣)。
 
 
アラバスタあたり読み返したらっていうか主にスタンピード見直したらクロコダイル沼に落ちました。あまりにも突然だったので何が起こったのか分かりませんでした。まずいと思った時には沼の中でした。よく考えたらアラバスタすら読んでいなくて名前が出てきた程度のグランドライン入るあたり読んだだけでした。
 
これだけでそうなのでインペルダウン~マリンフォード読み返したら確実に底無し沼。今更になって4人目の推しができてしまった…………(今までの3人はモネさん、ペローナたん、キャベツ君)。ONE PIECEとの付き合いもそろそろ10年近くになると思うんですがいやはや令和の時代にクロコダイルとは。
 
あとFILM GOLD見たらテゾーロも一気に好きになりました。そういうのSUKIが詰まってる。特に9本の指に指輪を付けているのに左手の薬指にだけは付けていないところとか最高(作画ミスで全指に付けているシーンもありましたが)。複雑な事情でこじらせすぎて歪みに歪んで本人も望まぬうちにどんどん悪い方向に堕ちていくテゾーロ愛おしかったぜ(太王四神記のヨン・ホゲ思い出した。かなめさん素敵だったな~!←Ver.2しか見ていないやつ)。
 
 
 
 
というわけでトレクル始めました。
執念の88連でさらしクロコ捻り出しました。
 
 
(画像は進化後です)
 
 
 
 
 
ふらっと立ち寄ったコンビニでくじ3割引になってたので引いたらブラインド小皿が当たって、マルコマルコマルコと念じながら開けたらなんかすごいしんどいのが出たの図(正直どれが出てもしんどい)。推しではないけどマルコも好きですねぇ。髪型がバナナな以外完璧だもんね彼。
 
一方カービィくじでは珍しく上位賞のB賞リュックが当たりました。
 

 
 
 
そのほか近況!
 
 
もちうさぎちゃんTシャツ!カワヨ。という写真が下書きに残っている時点で何月に書き始めたんやこの記事は。半袖やん。
 
 
 
 
 
そしてドラえもんのおもちゃと限定配布DVDのためにハッピーセットを食らう社会人1年生。
 
 
 
 
 
だいぶ前にガルパも始めました。こころちゃんカワヨ!
 
 
 
 
豪運でチケット抽選に当たったのでフライングサパで初観劇をキメました。色んな意味で映画観てきた気分で凄かった(語彙力)。しかし8月の話です。うん。まじにこの記事書き始めたのいつやねん。もうアナスタシア始まったんだけど。
 
 
 
 
 
 
エヘヘン(咳払い)
 
 
 
 
順番がとっちらかっていますが更に最近描いた絵のせます。
 
 
 
ヒラコーワンドロ(ヘルシング、ドリフターズ)、大尉&アナスタシア。初めて描いたら大尉の襟の模様忘れた。ドヨーン‥
 
 
 
 

異ルネ(公演二次)、ジュリアーノ。これはもう少しポーズを考えるべきだった。マントにまさかの岩肌テクスチャ貼ってる。わはは。眉間の皺LOVEしゅきしゅきぴっぴ。
 
 
 
 
 
オリジナル、推しの誕生日を祝う大月彩那。
 
 
 
 
 
グリモア、ボツになった遊佐鳴子。
 
 
 
 
 
最後に。関西オンリーフェスタ2020 11月スペシャル「Change More†ナイショノマホウ†大阪VI」委託キ02「十月堂」おしながきです。場所はインテックス大阪でございます。
 

 
 
 
それではまたそのうちお会いしませう……。