今日で我がブログも8周年を迎えます。
 
 
記念イラストを毎年描いたり描かなかったりしていますが、今年はルサルカのなんちゃって映画予告編を作ったのでそちらをどうぞ。
 
……ちゃんと再生されるかしら。
 
 

 
 
水妖ルサルカは天国生まれで仲間とともに最高神に楯突いたので地上に落とされています(実際そういう伝承がある)。で、引きずり込み系の妖怪なので人間を見ずに引き込んだりして暮らすわけですが、百年前つまり革命の時期に大事な人を亡くし人間と戦い更にもう一人大事な人を亡くし……と、いつのまにか設定が膨らんでいた。キャラを作った当初はそんなつもりじゃなかったのに……、と、オリキャラを不幸にしてしまうぼくの悪い癖。
 
 
途中に入っているこれ↓は、取り敢えず下塗りはできたもののそれ以上進んでいないやつです。
 
 
右は新キャラ《トラウマ》です。細かいことは決めていませんが、相手のトラウマに触れる顔に変えて襲ってくる化け物です。化け物好きですね私。脇腹に蹴りが食い込んでいるのは鷲に肝臓を喰われるプロメテウスのイメージです。こんな絵描いていないでもっと楽しいの描けよ……。
 
 
 
 
 
 
 
予想はしていた。きっと良い親方になるやろうな……。
 
 
 
 
ちょっと前に先輩が大阪公演の方はキャンセル出てチケット取れるかもね……と言ってくれていたんですが、大阪公演もこの調子では全滅なんじゃないか…………。エエーン仕方ないとはいえ推しの主演作が…………。
 
先輩とアナスタシアは観に行けたら観に行こうと約束しているんですが公演時期までにコロナ禍が収まっている予感がしない。
 
 
 

これは意識の高い自販機。
 
 
 
 
それでは、随分あっさり味になりましたが9年目もよろしくお願いします。