こんにちは神無月です(蘇生)。
 
 
 
 
 
ORYOさんのGUMI曲「独我論code:altered」の雰囲気で描いた武田虎千代(グリモア)。私だって少しは表情に変化をつけたい。
もうこの曲も2012年なんですね……そりゃ年下世代の反応がイマイチなわけや……。
 
 
 
 
最後の部分の歌詞を脳内再生したらある程度いい感じになるGIFを作ったので画面収録しました。途中でグリモアの通知が入ってきますが気にしないでください。

 
「道を塞ぐな。其処を退けよ。その頬骨に罅が欲しいか。」の部分が好きです。
 
 
 
文字なし差分。
 
 
 
 
 
 
グリモアさん5周年で、選ばれた絵はアクリルブロック化されるという生徒別イラスト総選挙がありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
私が投票したのはこのへん。萌え系よりもやっぱり、絵として綺麗なのとか格好良い表情というかクールでシリアスな雰囲気とか戦闘シーンとかの方が好きです。あと裏世界が多い。浅梨くんも裏世界バージョンを選んだのでバッチリ男性ですね……あれ?これって魔法少女ゲームだったよね……?
 
 
通常の総選挙の方で運営さんの不手際があって、お詫びに3000ゴールドや素材が沢山配られました。
 
 
そして何よりこんな嬉しいチケが!一部生徒っていうか、箱ガチャ登場生徒が弾かれているから若干一名SSRが一枚も選べないキャラがいましたが……まあ薫子推しの私にとっては未所持2枚、未覚醒1枚、5凸済み1枚というラインナップだったので非常にありがたいですね。
 
 
 
というわけで未所持のコスト19、実装当時(3年前)まだグリモア始めて3ヶ月とかそんなもんの私が見送ったみまわりイベ報酬(みまわりイベなので今から考えたら、初心者でも課金さえすれば上位入れるんですけど)である[撮影]にしました。
 
 
 
即刻覚醒。このポージングええな……模写してみるか……。
 
 
 
 
 
 
 
これはちょっと辛かった時に荒療治で描いたドリフの皇女様のらくがきです。供養供養。さすがは皇女様、非常に効果があります。
 
今度ドリフの大垣市スタンプラリー行くことになりました。明智の等身大パネル!明智の等身大パネル!明智の等身大パネル!(荒ぶるな。)など、5体の等身大パネルがゆかりのある5ヶ所に設置されているそうな。楽しみだすやん。
 
 
 
 
それでは、今日もご訪問ありがとうございました。黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま