精神科の診察に行ってきました。



今日は、午後からの一番の予約だったので、患者さんも少なく、先生と、割と長く話せました☺️



先生は、


「お母さんの認知症は、病気だから、仕方ないですね。

あなたも大変でしょう………。」


と、優しい言葉をかけてくださいました🥹🥹

泣きそうになりました。。。




私は、インチュニブを、勝手に、飲みやめたことを話したら、

薬が減る分にはいいことです、と、言ってもらえて、ホッとしました。



そして、私が、


「調子の悪いときの、頓服的なものが欲しいのですが………」


と言ったら、


今、飲んでいる薬の1つを、ミリ数を減らして、回数を、

1日3回から、1日7回飲めるようにしてくれました☺️



ミリ数は、上限を超えられないので、飲む回数が増えたほうが楽でしょう、とのこと。


安心しました🌷




そして、


「お母さんとは、うまく距離を取りながら、自分の時間を作りましょう。」


と、アドバイスを、もらいました✨



はい☺️先生🌷そうします✨




………………



ということで。。。。



帰りに、ジョリパスに寄りました😁



新作………気になっていたのです💖



早速、注文………✨




冷製フェットチーネ
「生ハムとアスパラのカルボナーラ、スープ仕立て風」




特製のソースをかけて〜〜〜〜〜😋😋😋😋


コレは、美味しかったです👍👍👍👍


リピ確デスね✨✨✨✨



そして、新作のドルチェも………………🍑


桃〜〜〜〜😁😁😁😁



コレも、美味しかったです🍑



大満足でした✨



今は、オレンジティーを飲みながら、

まったりしています☺️🌷




あ〜、帰りたくないな😅😅😅



このまま、ここに居たい💦💦💦




今日は、先生とも話せたし、

美味しいもの食べれたし、

リフレッシュになりました🌷✨




これからも、時々は、自分の時間を作ろう、と、思いました☺️




先生………



ありがとうございます😊



私、頑張ります🌷





HARU