母の機嫌が、また、悪くなり、早々に、2階に上がって寝てしまいました。。。



でも。。。

機嫌も悪かったのですが、、、



「とにかくキツイから………」



と言っていたのです。。。




心配です………。



以前も、自覚症状はなく、無理に救急車を呼んだとき、


「肺炎です」


という診断が出て、そのまま、緊急入院になったことがあります。


その時も、


「キツイキツイ………」


とだけ、言っていました。。



でも、咳とか自覚症状は、全く無く、母娘で、


「肺炎???」


と、驚いたことがありました。



今回も似ています………。



もしや………。。。と、よぎります。。




「高齢の人などは、自覚症状がないまま、肺炎で、亡くなる」



事が多いのだそうです。。。





とても心配です………。




1階に残された私は、一人モヤモヤしています。



どうしよう………。。。



救急車、呼んだほうがいいのかな?



迷います………。



イライラが、一気に不安に変わります………。




最近、母は、歩く時も、ふらついて、手をつないでいないと一人で歩けません。



脳梗塞???



とにかく、水分を取らない人なのです。



熱中症???



色々、よぎります………。




不安です………。




母の訪問看護の看護師さんに、お電話してみようかな………。



心配です。。。





HARU