不思議だね………。



牛丼でも食べて帰ろうと思ったけど、

悲しすぎるとさ………

お腹空かないの………。



結局、何も食べず、帰宅………。



母が、まだ、起きていた。

嫌だった………。

顔、見たくなかった。


「あ〜………帰ってきたの?

ちょうど寝るとこだったわ。」



チェッ………

もう少し遅く帰ればよかった………。


そうすれば顔見ずに帰宅できたのに………。



本当は、明日は、母の、物忘れ外来の診察日。

でも、行きたくないから、キャンセルしといて!と。


ハイハイ………。

どうせ、そうなると思ったよ。



認知症が、進んでも知らないよ。

遅らせる薬を飲むっていうから予約したのに。

コロコロ変わる。



ちょうどよかったさ。

明日は、私、自分の病院に行くよ。

内科に。

ちょっと調子が悪いんだ………。

母には言わないけどね。

ずっと悪いんだ。


自分の身は自分で守る。

母になんか話さない。

話しても治らないから。



ただ、今日、◯ちゃんといる時は、

具合も良く感じたよ。

食べられたしね。美味しく………。


母といると、胃が痛くなる。

吐き気がする。

下痢もする。

逆に、便秘にもなったりもする。


胃腸が、何か、おかしいんだ。


明日、内科に行こう、と思う。



母みたいに、ガキじゃないから、私は、病院から出た薬は、きちんと飲むよ。


母は、腸閉塞の薬を全部、捨ててしまったよ。

知らないよ………もう。

食事制限も、しないしね。

勝手にすれば良い。

私は、もう、手に負えないよ。



私は、きっとストレスで、胃腸が悪くなってるんだ。

明日、診てもらうよ、私はね………。

ちゃんと、病院の先生の言う事、聞くんだよ。

それが大人なんだよ。



食欲もわかないよ。

この家にいたら。。。



スゴイ、ストレス………。



気が狂いそう………………。



闇が、また、襲ってきたよ………。




闇だよ………………。




訪問看護の時間外も、以前、電話しすぎて、

控えてください、って、言われちゃったしね。



こういう時、誰も助けてくれない。




ただ、スマホのSpotifyで、音楽を聴くくらいしかできない。



私には、誰もいない………。





HARU