今、◯ちゃんを送り届けて、帰宅。(21時)



◯ちゃんが、


「どうしても、ママと、ご飯が食べたい!」


と言うので、乗り気ではなかったが、

回転寿司に連れて行って食べてきた。



何皿か食べて、、、


◯ちゃんは、嬉しそうに、モリモリ食べていた。





元旦那の家に着くと、息子が寝ていた。


キツそうだった………。


私は、どうすることもできず、声をかけてかるのが、

精一杯だった。。。





そして、送り届ける帰宅途中。。。


母の病院の、前を通った。。。




私は、お寿司を食べてきたのに、

母は、絶飲食で、点滴で、苦しんでいる………。



そう思うと、胸が苦しくなった………………。




罪悪感と、心苦しさと、悲しみと………。



帰宅してからも、罪悪感は、取れず、

気落ちしている………。




私は、なんという残酷な親であり、娘だろう、と。。。




自分だけ、美味しいお寿司を、食べてきて………。




胸が苦しい………。




息子は、、母は、、どうしているだろう………。





息子よ………………

お母さん………………




ごめんね…………………。





HARU