おはようございます。


昨日は、ご心配をおかけしましたm(__)m



今、母の入院の荷造りが、終わりました。

今日、病院に持っていきますが、母には会えません。

看護師さんに渡す形になります。


まだ、コロナの影響で、面会は、できません。


荷造りをしながら、涙が止まりませんでした。



でも、昨日、救急車を呼んで良かったと

思っています。


嘔吐は、4日続けてあったのですが、

何故か、昨日は、嫌な予感がしたのです。


母は、

「そんな大げさにしないで。呼ばないで。」

と、何度も拒否っていたのですが、私は、

(亡き父が知らせてくれたのかもしれませんが)

何故か、呼ばないといけない、と思ったのです。


呼んで良かったです。




荷造りを終えて、今、ぼーっとしています。


昨日は、深夜2時に帰宅してからも、

なかなか眠れず、結局、1時間ほどしか

眠れませんでした。




今日のHARU地方は、陽はさしていますが、

風が強く、とても寒いです。


風が、ビュービュー吹いています。

低気圧のせいでしょうか。


低気圧さん………

母を連れて逝かないで下さい………と、

祈り続けています。


低気圧は、よく、人を連れて逝くと、

聞きますよね。



私は、祈ることしかできません。




母は、眠れたでしょうか………………。


何時に荷物を持っていこうか、迷っています。


今日は、祭日なので、どうせ母には

会えないのならば、早めに、時間外の出入り口から

入って、看護婦さんに渡すだけなので、

もう、持って行こうか………………とも思うし、

母が起きてから、連絡してから行こうか、

迷っています。




母の部屋に、寝間着などを取りに行った際、

枕元にノートを見つけました。


そこには、私と、喧嘩した日の母の気持ちや、

認知症の対策のための食べ物や、

こうしたら治る、などの、テレビからの情報が

書かれていました。


母なりに、認知症対策を頑張っていたのだなあ、

と、涙しました………。




今日は、私は、珍しく、腹痛がします。

昨日、深夜、寒い中、タクシーが捕まらず、

病院から、歩いて帰宅したから冷えたのかも

しれません。



今、私が、潰れるわけにはいきません。

しっかりしないと!と、思っています。



そろそろ、母にラインしてみようかな、と、

思っています。


荷物を持っていかないと。




皆様方には、いつも応援して頂き、本当に、

ありがとうございますm(__)m



これからも、闘って、生きぬいていきます。




頑張ります!




ありがとうございますm(__)m





HARU