今、最高に不調です………………。



………………というのは、原因は、母。




昨日、友人と一泊泊まりに行ったから、さぞ、気分転換になったろうと、娘を送って帰宅すると、仏頂面………。



え?何?どうしたん?



と聞くと、



あんたはいいわよね、運転できて。私は、あんたに免許を、奪われたから、どこにも行けない。気分最悪やわ!


と、キレている………………。




え?なにそれ?(;・∀・)



なに?いきなり?




また、その話?



と思い、警察からの封書が来た話や、診断書を出したら免許は自動的に返納に、なるよ、と、また、同じ話をしたが、忘れている………………。



だから…それが、認知症なのに………………。



私は、認知症なんかではない!馬鹿にするな!



と、キレている………………。




どうしたら、納得いくのか聞いてみると、

免許を、取り戻したい、と言う。



だから、無理だって………(~_~;)



もう、せっかく今日は、楽しく過ごしてきたのに、

私の身体に異変が起こりはじめた。



突然の、腹痛も激痛。

頭痛。

吐き気。



完全な拒否反応………………。





私は、頼んだ。




ホームに入ってくれませんか?と。




そしたら、



はいりゃいいんだろ!




と言うので、明日、忘れないように、一筆、書いてもらった。



私は、ホームに入ります、と。



これでいいのだろうか。




母は、キレたまま、2階に上がってしまった。




私は、訪問看護の時間外に、電話した。



話しやすい男性看護師の、Nさんだった。


長く話を、聞いてくれた。



幾分、吐き気は収まったが、腹痛と頭痛は、まだある。



今日は、眠れそうにない。



明日、また、◯ちゃんと、過ごすから寝ておかないといけないのに………………。




まさか、こんな夜になるとは思ってもいなかった。




最悪………………。




母の認知症は、どんどん進んでいる。




なんとかせねば………………。




皆様方、どうぞ、お力をお貸しくださいm(__)m



良い知恵があったら、教えてくださいm(__)m



よろしくお願いしますm(__)m



助けてくださいm(__)m



限界です。





HARU