4741 | Bochi-Bochiやろうかな

Bochi-Bochiやろうかな

フィギュアスケーター羽生結弦選手を応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11日   ~ 祈りの日 ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は祈りの日。

 

なので、ダニーポーイを見てきました。

 

本当に、とても真面目に考えているのだけど。

 

羽生さんの演技は世界中を飛び交う飛行機で上映してもらえないかと思ってます。

 

とくにこの「ダニーボーイ」は世界的に有名な曲であるし、

 

この演技は世界共通言語のように

 

あらゆる国の人たちに”祈り”や”平和”が届くと思う。

 

 

 

 

 

世界中の人たちが”平和”を祈らずにいられる日常がきますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今月もdポイントで寄付をしてきました。

 

毎月いくらか失効するポイントがあるので、

 

それを含めて寄付にポイントを使うっていうのは効率いいなぁと自負してます。

 

 

 

 

 

 

 

(けど、新しいパソコンにしたらスクショとかいろいろ違ってうまく撮れなかった・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的なことだけど。

 

先日、FaOIで愛知へ行ったとき、

 

お空へ旅立ったゆづ友さんを思い出していました。

 

このブログを始めてすぐのころに来てくださったお友達。

 

仲良くなって、2012年のTHE ICE、モリコロに一緒にいきました。

 

愛知に行ったのはその時が初めてで、

 

お友達の知り合いの方が車で駅とモリコロ間を送迎してくださり、とても助かりました。

 

そのお友達は数年前に空に旅立ちました。

 

「花になれ」が大好きだったお友達。

 

きっと、今も羽生さんの活躍を見守ってることでしょう。