4739 | Bochi-Bochiやろうかな

Bochi-Bochiやろうかな

フィギュアスケーター羽生結弦選手を応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界の中に入りこめたダニーボーイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、BSで幕張最終日の放送がありました。

 

番組最後に羽生さんの演技後のインタビューがあり、

 

ダニーボーイについてこう話していました。

 

 

 

 

皆さんが演技を見てくださる中で、

 

すごく、その世界の中に入ってくださっている感覚だとか、

 

僕自身もそこに息だったりとか息づかいだったり、

 

感情の起伏だったり、そういったものもあの演技の中に込めることができた

 

 

 

 

 

作品の世界を作るのはもちろん演者である羽生さんだけど、

 

そこに誘われて、その世界を大事にしながら観客が見ることで、

 

さらに演者である羽生さんももっと世界を深くすることができるのだな と思いました。

 

幕張初日と愛知3日目は現地、幕張2日目はCSで見たけど、

 

FaOIで披露されたダニーボーイは没入感凄かった。

 

というか、世界を最後まで崩さず作品を楽しめたというか。

 

ピアノの音色のスラーまでしっかり聴きながら楽しめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛知3日目のダニーボーイは現地でうるっとしました。

 

美しい演技をありがとうございました。