今日の測定(4月4日) | 根性なしのダイエット日記٩(ˊωˋ*)و

根性なしのダイエット日記٩(ˊωˋ*)و

…基本的に根性なし(--;)←
[こんな事じゃダメだ!!]と、2014年からダイエットスタート。
美容やメイク・苦手な料理など…外見だけでなく、内面も変えていけたら良いな(^_^)
自分のモチベーションを上げて書いていきたいと思います。

こんにちはニコニコ

今日の朝測った体重 51.2kg
体脂肪率      34.4%
基礎代謝率     999kcal
体内年齢      51歳

新しい体重計になって、体内年齢が解るようになってから…今まで見ているようで気にしていなかった
「基礎代謝量」
の大事さを改めて感じております絶望

そして、昨日届いた健康診断の結果。
結果から言えば…
150/90
血圧がすごく上がっていて滝汗
「会場にバタバタ来られたりするので、基本高めに出る事は多いんですが…この数値は高血圧の枠に入るので、病院を受診されて下さい」
との事絶望
あとは中性脂肪・LDLコレステロールの数値が少し上がっておりました泣くうさぎ
アラフィフ世代になると、体重や体脂肪率だけじゃなくて色々気を付けなければいけない事が増えてくるよなぁショック

とりあえずはまず運動。
そして塩分控えめの食事かな笑い泣き
…頑張ろうショボーン