はい!こんにちは!

リーガルシューズ岡崎店の尾崎です。

 

微妙に台風がかすって通り過ぎるのかな

大した雨にはならなさそうですが

お気をつけてお過ごしください。

 

 

 

私がひそかにシンパシーを抱いている

トレンディエンジェルの斎藤さんが

何やら大けがをしたとか

 

年末進行のかき入れ時になるでしょうに

なんとも残念な話です。

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/c2e4944e7392e49774fe8033426eddbbba89d1ca

 

 

 

早期のご回復を祈念いたします。

 

なぜシンパシーを感じているかは

ある意味一目瞭然なわけですが

 

それはそれで

子供には好かれるので

良しとしましょう。

 

こういうのを見ると

「タレントってリスクのある仕事だなあ」

と思います。

 

Youtubeとかでもそうですが

やっぱりだんだんと強い刺激を

提供したくなっちゃうんでしょうね。

 

 

先日に編集ミスで

吐いている場面を映してしまった

大食い系Youtuberも

 

きっと普通の大食いの人なんでしょうが

人気を確保するために

 

より強い刺激を見せなきゃ!

 

となって

ウソに手を染めてしまったということ

だと思います。

 

 

 

「表現する人」

「人に何かを見せる人」

 

 

皆が同じ穴のムジナと思って

気をつけねばなりません。

 

私も毎日ブログを書いていますが

ただアクセス数を稼ぐために

何かをやらかしたいと思ったことは

ないわけではありません。

 

 

誰のために

何のために

何を想って

表現するのか

 

を忘れないようにしないと

明日は我が身です。

 

まあ、そうはいっても

危険なことに手を染めるようなことは

するつもりはありませんけどね。

 

 

僕は潜在的お客様に

 

「リーガルシューズ岡崎店って

思ったより身近やん」

 

と思ってほしいだけで

 

アクセス数を稼いで

お金を稼ぐということは

考えていないですが

 

 

まったくつまらないのは論外として

 

さほど刺激物には至らずに

深く静かに心に浸透していく

 

そんなブログでありたいと

考えています。

 

間違っても

背骨が折れるような行為は

いたしませんのでご了承ください。

 

 

 

ちなみに9月から

フェースブックでLIVEを始めています。

最近やっと固まってきたのですが

だいたい朝か夜に数分間のLIVEです。

 

 

もちろん、後からいくらでも

見ることもできますが.

 

ライブでテンションが

上がっているところを

見るとあなたも無駄にテンションが

上がるかもしれません。

 

というわけでフェースブックでも

よかったらお友達になっていただければ

幸いです。

https://www.facebook.com/ozaki.masanori.9

 

 
それにしても
動画って大変!
 
では、また明日!
 
TED