はい!こんにちは!

 

先日、名古屋某所に

かねてからお願いしていたTシャツを

取りに伺って

 

「尾崎さんのサイズならMでしょう~」

と言われて

 

Mサイズを着てみたら

 

肩幅はピッタリなのに

なぜか腹回りは

ぱっつんぱっつんという

異常事態となって

 

結局Tシャツを買えなかった

リーガルシューズ岡崎店の尾崎です。

 

まあ、なんつーかですね。

 

ざまあないわけですよ。

 

日頃の不摂生というか

「摂生するって何?」って感じなんですけど。

 

 

昨日なんとなくネットでネタ探しを

していたらですね

 

案の定、こういうものが

アンテナに引っかかってくるわけです。

 

 

ふむふむ。

ショートケーキで角砂糖8個分かあ

10個とは

あんがいカステラは多いなあなどと

見ていたわけです。

 

この辺はまあ想像通りですね。

 

そしたらですね

 

 

ご飯1杯でショートケーキ2個分?

 

カレーってなによ。

砂糖まみれみたいなものじゃん。

ケーキ5個分じゃないの。

 

角砂糖40個も一気に舐めたら

内臓がどうにかなりそうなレベル

 

 

そんなカレーをおかわりとか

平気でしていた私としては

軽い衝撃とともに

 

そりゃ、腹回りどうにかなるわ

などと感心をしたのですね。

 

 

まあでもね。

 

過剰摂取は問題だけど

だからといって避けていても

脳の活動が落ちるので

適度には糖質は必要なわけです。

 

「角砂糖に換算すると」というだけで

角砂糖を食べているわけではない

のだから

 

意識しすぎも良くないのです。

 

 

深夜にチョコを食べつつ

軽く自分を安心させている

私です。

 

 

 

でもね~

デブはやっぱりだめですよ。

 

Tシャツが着れないレベルは

特にダメです。

 

なんとかしないといけないですね。

 

私の見栄えが悪いと

お店も見栄えがよろしくなくなりますから

 

というわけで

 

近々痩せていく予定です。

 

 

これはダイエット宣言ではありません。

 

それやるには

まだ覚悟が固まっていないので。

 

近々痩せる予定だよというだけの話です。

やりゃあできるもんです

見ててください。

 

というわけで

乞うご期待ください。

 

 

では、また明日。

 

TED