はい!こんにちは!

外へ出たとたんに豪雨となった

リーガルシューズ岡崎店の尾崎です。

 

 

その直前までは普通の雨だったのです。

 

なんで!?

 

そして7分後に帰った瞬間に雨が止む

という奇跡を達成しました。

 

 

 

いよいよ4連休に入りました。

シルバーウイークというものですね。

 

どうも周りの人の話を聞いてみると

Go Toトラベルの関係で

ホテルが異常に安くなっているので

 

ただホテルに泊まりに行く人も

少なくないんだとか。

 

だいたいいつもの半額ですって?

そりゃ泊まりたくなりますよね。

 

 

 

Go Toトラベルも10月から東京発着が

解禁になるとかで

ビジネスなんかでも

使いやすくなりそうですね。

 

これまでみんな

お出かけを抑えられ続けてきた

ストレスもないわけではなく

 

旅行好きには

うれしい感じです。

 

 

 

当然、お出かけが増えると

歩きやすい靴の需要というのも

増えるわけで

 

風が吹けば桶屋が儲かるじゃないけど

 

なんとな~く

間に5つくらいの経路を経て

靴屋にまで恩恵がありそうなんだか

なさそうなんだかという感じです。

 

 

いやもう本当に

包み隠さずいうと

我々も楽じゃないんですよ。

 

そこでまあ

ない頭を使って

いろいろ考えるんですけど

 

打つ手にも制約があったりして

なかなか思うようにいかずという感じで

 

いやもう、こんなこというのもなんですが

誰か助けてくださいって感じです。

 

とはいえ

資本主義は自己責任の世界なので

自分の頭を働かせるしかないのですが。

 

 

などと軽い愚痴を言いつつ

 

 

それでもリーガルは頑張って

この秋に

50周年記念靴を発売しました。

 

何の50周年かは

昨日の記事を見てもらうとして

 

実に何というかペイズリー柄です。

 

 

かなりおしゃれな感じに仕上がっています。

定番の靴も容赦なくペイズリー

わかりづらいけど

甲の部分が

ペイズリーという

 

ペイズリー3兄弟を限定生産で

発売開始しました。

 

もちろん、量は少なめです。

限定生産なので控えめな量しか

出回りません。

 

今ならまだありますので

(9月18日夜現在)

ご興味のある方は

お早めにどうぞ。

 

スニーカーとかいい感じに派手なので

GoToトラベルにお勧めです!

 

それでは4日間のシルバーウィークを

お楽しみください。

 

もし思い出してくれたら

岡崎康生でずっと営業していますので

立ち寄ってみてくださいね。

 

では、また明日!