はい!こんにちは!

リーガルシューズ岡崎店の尾崎です。

 

昨日、ブログ仲間の

50代女性の腰痛知らずの体になるモラッド式体操

という実にその年代の方々にとっては

興味のつきない体操を推進している

きたさん(女性)のブログに

 

 

聞き捨てならない記事が載っていました。

この場合は「読み捨てならない」ということかも

しれませんが。

https://ameblo.jp/kimi-dayo/entry-12601899275.html

 

「コロナうつって問題になったでしょ

このデーターだと

4000歩以下の人は

 うつになりやすい」

 

 

まあ、要するに家にこもりっきりだと

どんどん鬱々としてきてしまう

ということですね。

 

4000歩以下でうつ病リスクが!

ということみたいです。

 

ちょっと一日休んで家から出ないと

4,000歩以下なんてあっという間ですよ。

 

それがほら

コロナでステイホームなんてなると

ガンガン陰鬱になってしまうわけで

 

やっぱり、30分だけでも外へ出て

歩き回るのは吉なんですよ。

 

リーガルも楽に歩き回れる靴とか

けっこうあるんですよ。

 

こんなスニーカーとか

こんな軽くて楽な靴とか

 

けっこう平気でガシガシ歩けるので

リーガルの店長の私としては

ぜひ試してみてほしく思うわけです。

 

で、このきたさんのモラッド式体操

しっかり効果があると周りで評判です。

 

毎朝フェースブック動画で

30分間体操の指導をしているんですよ。

もちろん、無料で。

https://www.facebook.com/yuka.kitagawa.144

 

 

こういうことって想いがないとできないわけで

すごいなあと思います。

 

もしよかったらFBで友だちになって

朝9時にこの動画を見てください。

 

特に40代以上で腰痛、肩痛に悩まされている

人とかは要チェックです

 

朝9時でなくても

後の時間からでも見られますので

安心です。

 

それで興味が深まってきたら

直接きたさんに連絡をとって

指導してもらうと良いですよ。

 

全然違うということですから。

 

 

 

最近、コロナに追加して

アメリカや香港の暴動のことが

ワールドニュースを騒がしていますが

 

これも家にこもりっきりだった反動じゃないかな

と思っています。

 

運動不足は精神に影響を及ぼすんです。

ぜひ、お散歩と体操は新たな日課にしていただくと

今後も精神的にも健康な生活を送れます。

 

お試しくださいね!