はい!こんにちは!

リーガルシューズ岡崎店の尾崎です。

 

暑くなって靴はジトッとするわ

雨が降れば降ったでジトッとするわ

 

いずれにせよ靴の中がジトッとする季節

です。

 

で、それをなんとかしようと開発され

何年も前から発売されているのが

ゴアテックスの靴です。

 

リーガル岡崎店にもいろいろあるんですよ。

https://moonlight-regal.com/lineup/gt/index.html

 

 

 

ゴアテックスとは

 

 

 

こんな感じの

まあ要するに

水は通さないけど水蒸気は通す生地

で靴の内側をぐるっと巻いているわけです。

 

だから足の汗は外に通すけど

中には水を入れない構造になっています。

 

まあもちろん。経年劣化というものもありますが

それも年単位の話です。

 

 

そのゴアテックスの靴を買うと

ゴアテックスのロゴ入りナップザックをプレゼントする

キャンペーンが本日からそっと始まりました。

 

そっとというのは、こういうご時世ですので

あまり大々的に販促はしないのだそうです。

 

 

 

その噂のナップザックというのはこれです。

https://www.regalshoes.jp/shop/e/egore20s/

 

グレー色なので使い勝手は良いです。

 

ただこのバッグ…なんというか

最初に言っておかなければいけないと思うのですが

 

バッグそのものは

「ゴアテックス」生地ではありません。

 

ゴアテックスと書いてるのに

ゴアテックスではないのです。

だから雨の日に持っていくと中身が濡れます。

 

ちょっと何を言っているのかよくわからない

(サンドイッチマンの富澤の声で)

と思いますが

まあ…ええ…そういうバッグです。

 

でも数は少ないのでレア物です。

 

ぜひ、本格的な雨の季節になる前に

お店に見に来てくださいね。

 

 

ちなみに私のオススメのゴアテックスの靴は

 

 

このホールカット。

ちょっとお値段は高めですが

一枚革できれいに作っています。

 

https://moonlight-regal.com/lineup/original-m/W70B.html

 

ホールカットの靴をきれいに作るというのは

かなり技術がいるのです。

 

靴としてかなり人気のモデルです。

 

ましてやゴアテックス内蔵で

全天候で履ける本格ドレスシューズとして

使えますので

ぜひ店頭で見てみてくださいね。

 

ちなみに、キャンペーン終了は

バッグがなくなり次第です。

 

ゴアテックスバッグは数に限りがありますので

お早めにどうぞ!

 

ではまた明日!