はい!こんにちは!

リーガルシューズ岡崎店の尾崎です。

 

アメリカでは未曾有の失業者だそうで

日本はどうなるのでしょうか。

 

飲食、小売関係は既に始まっており

さらにそこで出てきた人材を狙って

リクルートをしている会社もあったりして

しばらくは激しく流動しそうな気配です。

 

世界的に失業者の吸収先として

軍隊というものが高めの候補になっていたりして

充足率の低さに悩んでいる

自衛隊にとってもタイミングといえるのかも

しれません。

 

最近はいろいろな国が

自軍の兵士募集をしているわけですが

ポスターを見てみると

なかなかかっこいいものが多いようです。

 

 

米陸軍

 

ロシア軍

 

 

やたら熱さを感じる中国人民解放軍

写真からはむしろ

焼け出されて追い立てられているようにしか見えない

という「いいのかこれ?」ポスター

 

その対極がカナダ軍

女性兵士とクールな印象の写真。

 

 

で、我が自衛隊はというと

実に日本的なポスターです。

 

これは自衛隊しかありえないと思います。

 

 

はい、どん。

 

 

 

 

実になんというか

平和な軍隊じゃないですか。

 

日本が世界に誇るANIME

OTAKUですよ。

 

恐らく銃を載せるのはダメとか

戦争を想起させるのはダメとか

まあいろいろ言う人に対応していったら

こうなったということでもあるんでしょうけど。

 

実に日本的でよろしいと思います。

 

 

そうやってどんな集め方をした兵隊であれ

世界中の軍隊が最初に必ず行う訓練が行進です。

 

とにかく一糸乱れずに歩くこと

これを徹底的に教え込まれるのだそうです。

 

新兵のうちは1日に何時間も

ひたすら行軍訓練だけという状況らしいです。

 

で、とにかくその後も歩く歩く。

陸軍は歩くのが仕事みたいな軍隊です。

何日間も歩きっぱなしなんて訓練もあるようです。

 

でそうなると靴が重要になってくるわけです。

歩きはじめの頃は鍛えている人たちなので

ちょっとやそっとじゃ転ばないけど

 

何十キロと道なき道を歩いたら

ちょっとしたことで転んでしまい

ケガの元となるわけで

 

米陸軍兵士のケガでは足の怪我が一番多い

という話らしいです。

 

そこでアメリカ陸軍ではエイトレックス社という

世界で一番医療用の中敷きを作っている

会社からインソールを調達してみたら

 

劇的に足のケガが減ったと言われている

のだそうです。

 

デジフィットと呼ばれるこの中敷きは

体のバランスを保ち

常に理想的な立ち方となるように

 

まずは立ち方を計測して最適なインソールを

提案するという仕組みで作られています。

 

そのインソールの仕組みを当店では

何年も前から導入しています。

 

 

早いですよ~。前に立って10秒で計測して

すぐにその立ち方に最適な中敷きを提案します。

 

真っ直ぐ立てるので

足だけでなく腰や背中に負担がかからない

中敷きなのです。

 

計測は無料で行いますので

ご興味のある方はいつでもお申し出くださいね。

 

若くてよく歩く人はもちろんのこと

 

転びやすいお年寄りにも効果は抜群

よくつまずく人にも効果が見込めますので

良かったら試してみてくださいね。

 

では、また明日!