はい!こんにちは!

6月15日の19時半より

靴磨き教室をお店で行う

リーガルシューズ岡崎店

の尾崎です。

 

靴磨き教室は

今まで10回近く行っておりますが

 

「目からウロコだった」

「こんな簡単なら

もっと早くからやっておくべきだった」

「靴を磨いているときは無心になれるので

良い精神集中になる」

などのお声を頂いています。

 

 

まだ空きはありますので

お時間のある方は一度お立ち寄りくださいね。

 

日時:6月15日 19時半~21時 (6月22日も開催!)

場所:リーガルシューズ岡崎店

費用:無料

用意するもの:磨きたい靴、エプロン(または汚れても良い服)

👍https://www.facebook.com/events/2316640281713024/

 

今日は別のことを書こうか

と思っていましたが

 

下記の記事が目に入ったので

急遽変更です。

 

 

👉https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00030/060500018/?n_cid=nbpnb_mled_epu

 

 

働く女性や

就職活動をする女子学生の中から

「#MeToo」ならぬ「#KuToo」運動として

ハイヒール強要について

上がった抗議の声が話題になっている。

 

そんなことになっているとは

知りませんでした。

 

私は靴屋として靴を売っているのですが

 

確かに高いヒールの靴を

女性は良く履けるなあ

と思っていました。

 

あれ男性には絶対に履けません。

 

女性は我慢強いといいますが

無理して我慢して履かなくても

と思っていました。

 

リーガルでは

7cmくらいまでのヒールを

作っていますが

 

正直7cmでも限界ではないか

と思っています。

 

さらに細いピンヒールだった場合

よくバランスを保って立てるなあと

感心して見ています。

 

 

当然当店では

このような靴は売っていません。

 

どう考えても

外反母趾、ハンマートゥの温床ですもん。

 

売る気にもなれません。

 

この靴を履く人はかわいそう

とすら思ってしまいます。

 

ぶっちゃけリーガルの7cmヒールでも

少しでも痛いという方には

無理には勧めません。

 

ただ女性の

少しでも美しく魅せたいという気持ちを

無視するわけにはいきませんので

 

欲しいというお気持ちには

お応えをいたしますが。

でも、痛くてダメそうな方には

おすすめしていません。

 

ちなみにリーガルのヒールは

太めのヒールのパンプスが多いので

他社のものと比べて安定して履けます。

 

ヒールが太い

それだけでも全然違うんです。

 

安定して履けることの安心感は

確実に履きやすさに繋がります。

 

女性はヒールの高い靴を

履きたくもないのに

 

無理して履くことを

理不尽にも強要されている感がある

というのが上の記事です。

 

それならそれでヒールが高くなくて

安定して履けて

なおかつ仕事にも使える靴は

いくらでもあるのに。

 

リーガルを知らないのか

履きたくないのか…

 

一度知っちゃうと

リーガルは履きやすくて長持ちするし

仕事にも使えるしと

リピーターになる女性の方も多いんです。

 

パンプス(ヒール靴)の痛みで

悩んでいるのなら

一度当店にご相談ください。

 

きっと今までと違う世界が見えてきますよ!

 

この話は続けることになります。

 

では、また明日!