4月14日、日曜日に珍しく休みを取って奥只見丸山スキー場に行ってきましたニコニコ


早朝5:50頃、シルバーライントンネルの開通待ち車列。前日はもっと長かったみたいです。



トンネルを抜けたら今度は駐車場待ちの列です。

私たちは有料の第1、第2狙いなので待ちますが、無料の第3、第4、または広い市営駐車へ行くなら、この手前の道を曲がって行った方が早いです。



快晴の奥只見ニコニコ

今日も暑くなりそうだなぁ。



7:00くらいの駐車場状況〜

第1、第2は満車、第3、第4はまだ余裕あり。



今日の目的は、いつもお世話になっているFREE STYLE BOARD SHOP(フリスタ)の試乗会ですニコニコ



昨年も参加しましたが、単独ショップでの試乗会としては最大級です。


では何枚か乗ってみましょう!

これまた恒例ですが、細かいレビューはないので悪しからずニヤニヤ

1本目

BC Stream「DR」

左148cm、右161cm

24-25モデルよりRIDERS’SPECから独立したらしい。と言われてもなんのこっちゃ??


乗った感想…これはめちゃくちゃ良い板です!

今乗っているDR62とほぼ同スペックなんですが、エッジのグリップ力が増している気がします。


嫁さんもシャバ雪なのにエッジのグリップ力がスゴイ!と絶賛しておりましたグラサン


もし万が一…

大富豪が現れて「好きな板をどれでも買ってあげよう」と言われたら迷わずコレを選びます。



2本目

Noah 「ARKS C&P-MST」

左149cm、右159cm

カービング・パウダーのオールマウンテンボード。


乗った感想…ヒール側の壁に登って前足をクイって谷に向けると簡単に板がついてくる感じ。つまり壁遊びが楽しい板。ただし重い。リフトで結構疲れます。



3本目

Noah「Special-X TYPE-ONE」

左139cm、右155cm

Noahのフラッグシップモデルで、可変キャンバーと可変コンベックスを搭載したイチオシモデルです。


ノーズとテールが凹んでいる特殊なシルエットですが、ここをカットする事で軽量化につながるとか。

キッカー等での高回転を狙うためのスウィングウエイト軽減のためではないらしい。


「-X」モデルは、軽量、柔らかさ、クイックな反発が特長です。



4本目

左 Noah「Special XX TYPE-TWO」155cm

右 Noah「Special XX TYPE-ONE」139cm

Noahのフラッグシップモデルで、可変キャンバーと可変コンベックスを搭載したイチオシモデルです。


さっき乗った「X」のモデル違いが「XX」

こっちはオーリーやノーリー等の弾き系トリックが得意とのこと。モデル名の最後に書いてある「TYPE-ONE」「TYPE-TWO」はカラーバリエーションの違いです。


真ん中にいらっしゃるのはNoahライダーの「ちゃんゆー」さんです爆笑

昨年もご一緒しましたが、今回は私たち夫婦だけです。


ではNoahに乗って滑りましょう!ということで山頂方面へ…

そこで出会ったこの方々…

よく分からんのですけど、王将の置物を持って滑っているんですよびっくり



ちゃんゆーさんも王将を持ってパチリ!




「王将の人」は何度か王将を落としながら、そしてみんなで拾いながら颯爽と滑っていました(笑


後で聞いたら北海道から来たそうな。んで、王将を持って全国を周っているそうですびっくり


よく見るじゃないですかー。お人形さんを持って旅をして写真を撮っている人たち。それの王将バージョンってことですね。



5本目

右 Noah「Curvest-FreeTricker XX」161.5cm

※嫁さんは自分の板に戻しました。


やっとNoahで長い板が出ました。

カービングとラントリが得意なモデルです。これにも「X」と「XX」がありますが、「XX」の方が高速ラントリに適しています。



写真がありませんが、最後はみんなで滑ろう会です。フリスタのライダーさんや、SAJデモの丸山陽介さん(YONEX)、富樫貴史さん(BC Stream)も参加して大賑わいでした。てかデモの滑りを間近で見れるのは貴重な体験でしたびっくり



今シーズンはこれで滑走終了になろうかと思います。雪が少ないシーズンと言われていましたが、全体的には良いシーズンだったと思います。

心残りはやはりネコママウンテンで思いっきり遊べなかったことでしょうか。まさか雪が無いとは思っていませんでしたからね。


そんな中でもShidewo♂さんが北エリア(旧猫魔)をアテンドしてくださったり、色々な情報を教えていただいたので楽しかったです爆笑


シーズン中にお会いできたみなさま、いいねを押して下さったみなさま、本当にありがとうございました!