晴天の日曜日、奥只見丸山スキー場に行ってきましたニコニコ


土曜日の写真だとリフト券を求める列がズラーッと連なっていて、緑の学園の入り口あたりまで来てたみたいリフト券を買うのに40分くらいかかったとかキョロキョロ


それを見越して7時前には現地到着して、まずはリフト券売り場にきました。スキー場側の配慮なのか7時頃には販売を開始したので良かったです。



駐車場も到着時には第3は満車で、第4駐車場に案内でした(奥に見えるところね)

ちょっと歩きましたが、駐車料金の1,000円が浮いたから良しとしよう。



今日の目的はお世話になっているショップさん主催の試乗会です!

ショップ単独としては日本一の規模だそうです。

個人的にはBC StreamとNoahの板に乗るのが目的ですね。



エントリー費は一般3,000円(予約販売で2,000円キャッシュバック)

ショップメンバーで1,000円でした。


受付を済ませて試乗開始です爆笑

今回も細かいレビューはありません。何に乗ったか、程度です。すみません。

左【BC Stream】BRAH 145cm

右【BC Stream】DR 162W



嫁さんはワイドな板に乗るのは初めてでしたので、すげー板が立つ!と言っていました。プレスもできたけど、足の小さい私にはちょっと厳しいかも…とのこと。BCさん、142cmくらいのブラフ作ってください(笑



左【BC Stream】RX 162cm

右【Noah】Curvest-Tricker-X 142cm



本命の乗りたい板が貸出中だったため、カーヴェストトリッカーを借りた嫁さん。これが意外にも乗りやすくて心揺れ動くチュー



左【Noah】Crown Twister-X 138.5cm

右【Noah】Curvest-Tricker-XX 161cm



左【Noah】Crown Twister-X 142.5cm

右【FANATIC】FTC 160cm

クラウンツイスター142.5は嫁さん本命の板でした。でもワックスが抜けたのか雪が悪いのか、板が走らず良く分からなかったそう。乗り味ではカーヴェストトリッカーの方が良かったようですが。クラウンツイスターと迷う〜。



Noahを借りた時に、Noahライダーの「ちゃんゆー」さんと、Noahユーザーの素敵ご夫婦さんとご一緒させていただきました爆笑

私はあいにくタイミングが悪くて別メーカーの板だったので撮影係でした(笑


ちゃんゆーさんからも板選びのアドバイスをもらって、カーヴェストトリッカーにほぼ決まったようなのですが、Noahは人気が高く、生産量が少ない、取扱店が少ない、ネット通販していない…という販売条件なので、今からだと予約もできない状況なのです。フリー在庫が確保できたらラッキーって感じですね。



最後にSIMSの板を借りました。

左【SIMS】MACRO DOSE 146cm

右【SIMS】ATV 155cm


なんでSIMSを借りたかというと…

↑星野文香ちゃん爆笑

SIMS滑ろう会に参加したかったから!右の後ろの方ですが私たちがいます。


同じくSIMSライダーの平田巧さんによるコブ滑走。もう私たちはモモがプルプルなので遠慮しておきました昇天



お二人とも優しくて楽しくて良い思い出になりました爆笑



文香ちゃんからはYoutubeチャンネルのステッカーを貰いましたよチュー


↑星野文香ちゃんのYoutubeチャンネル


↑平田巧さんのYoutubeチャンネル


とても楽しく試乗会を終えたわけですが、私たちはこれでシーズンアウトでございます。

恐ろしいほどのドカ雪があった割には長続きせず、思ったよりも雪が少ないシーズンになってしまいましたが、あるところにはある。この後も滑られる方は最後まで楽しんでくださいニコニコ



それでは今シーズンもお疲れさまでした〜爆笑

またそのうちにシーズンまとめを書こうと思っています♪