前回からの続きですニコニコ



お出かけ最後の立ち寄りはこちら。

ON THE UMAMI −TSUBAME SANJO PORT–

何のお店かというと出汁屋さんなんです。その出汁の販売と出汁を使ったカフェメニューがあるんです。


店舗は三条市の国道8号線から一本中に入った道路沿いにあります。

ちなみに、この辺りの国道は8号線と17号線の重複路であるため、国道表記がマップによってまちまちになっている場合があります。



入って左側はカフェスペース。

お昼を食べていなかったのでランチメニューが良かったのですが、あいにく時間が過ぎており、今回はカフェメニューにしました。



ボトルチーズケーキのクリームニコニコ



カカオのUMAMI ショコラテリーヌニコニコ

ベルギーチョコと八海山の甘酒を使用しているそうです。滑らかで美味しかったですニコニコ

シャーベット付きだったのですか、こちらからは出汁の味がしましたよニコニコ



だし屋のだしソフト

3種の昆布の出汁を使ったソフトクリームで、塩バニラ的な感じで美味しかったですニコニコ

このソフトは「ON THE UMAMI」さんのアプリ初回ダウンロードクーポンで無料でしたラブ



併設されている出汁の販売コーナー。



出汁の試飲があったんだけど、どれも美味しくてどれを買おうか悩むわー。



結局決めきれなかったので、5つの出汁が入ったセットにしました。それと、これからの季節に活躍する麺つゆも買いました。また食べるのが楽しみですねニコニコ



実はここに来る前…

「ネクストジェネレーションタウン」という燕市に新しくできたオシャレスポットに行ったんですよ。





飲食店や雑貨店など、オシャレなコンテナ型の店舗で並んでいるんです。



本当はここで10円(型)パンでも買ってお昼代わりにしようと思っていたのに、あいにくのお休みでキョロキョロ

さらに気温と湿度に身体が耐えられなくなり早々に後にしたのでした。


また涼しくなったら来ようニヤニヤ