今夜はタコ焼きを求めて道頓堀にやってきました。


食い倒れのつもりで来たけど、結局そんなに食べられなかったですニヤニヤ


わなか千日前本店



8個で500円。味付けはいろいろあったけど、まずはベーシックにソースでしょう爆笑
店舗裏手の一階と二階にイートインスペースがあるのでそこで食べました。

表面は少しカリッと、中はふんわりで美味しいです!熱いので2本の竹串を使ってタコ焼きを割りながら食べました。本場のタコ焼きに感動おねがい



お隣はNGKこと「なんばグランド花月」です。
ここで吉本新喜劇が観れるんですよ〜爆笑
昔嫁さんが「毎週日曜日、お昼のテレビといえば新喜劇やった。これを見て育ってるからな。笑いの英才教育みたいなもんや!」と言っていたような気がするニヤニヤ

最近は新潟でも放送しているので、毎回録画して私も勉強していましたニヤニヤ

中は劇場以外にもお土産屋さんなどが入っていましたよ。


こんなパネルも。
「乳首ドリルすな!」「毛細血管がいっぱい詰まってるところ脇〜!」はもはや有名。

いつかは新喜劇を劇場で見てみたいです。



有名なカニの看板。ピッチピチに動いておりました。



ドンキの観覧車。
ドンペン君と「えべっさん」のコラボ看板。



タコ焼き2店舗目「あっちち本舗道頓堀店」



こちらも8個で500円。ネギはサービスでしたニコニコ
先ほどと比べて少し柔らかめの生地でしたが、ほんと美味いんですよ!たぶんこの界隈でマズいタコ焼き屋なんてないんじゃないかな?

リード大阪のスタッフさんによれば、もっと安くて美味しいタコ焼き屋さんもあるようですがねニヤニヤ



まだ健在でした!食い倒れ太郎!
会いたかったよ〜爆笑

ちなみにこれは大阪プロレス「くいしんぼう仮面」



看板が派手で、ごちゃごちゃした感じが好きですニコニコ



でっかいタコ焼き!



人もうじゃうじゃ!
でも半分くらいは外国人のような気がする。



グリコの看板に来たらやっちゃうよね〜照れ
みんなでやれば怖くない!



ここはアメリカ村。三角公園では若者がスケートボードをやっていました。
「甲賀流」っていうタコ焼き屋さんが嫁さんのおすすめだったんだけど、行った時間が遅くて閉まっていました。残念ショボーン



もう閉まっていたけどオークリーストアがありました。中をちょっと覗いたらゴーグルが置いてあってテンション上がった爆笑



カールおじさんの看板。モニターに通行人が映るようになっているらしい。


最後に何か食べようということになり再びブラブラ。嫁さんは「神座(かむくら)」がおすすめって言っていたけど、いかにも大阪って店に行ってみました。


金龍ラーメン道頓堀店。ド派手な龍のオブジェが目印です。



ラーメン600円。キムチとニラは無料のトッピングです。刻みニンニクもあったけどやめといたニヤニヤ



嫁さんはトッピング無しです。

見た目はコッテリ豚骨?と思いますが、食べてみると意外や意外、あっさり豚骨ですね。
もちろん美味い!
豚骨なんだろうけど、今まで食べたことがないようなスープの味でした。

ミナミで飲んでシメに金龍ラーメン。が、昔は定番だったらしいです。
私たちも含めて観光客が多かったですが、確かにスーツ着たおっちゃんもいたなぁニコニコ


気付いたら夜の10時半を回っていました。
煌びやかな通りを後にしてホテルに帰ろうと思います。しかしこの時間なのに人の波はまだ途切れる様子はない。ほんと賑やかな街でした。


明日はいよいよ最終日。新世界へ行って通天閣に登ります爆笑


つづく