これからこの旅の重要計画のひとつ、京セラドームで開催されるスノーボード天国に行ってきます。

泊まったホテルがあるのは心斎橋のこんな場所の近くです。



そこから心斎橋駅に行って地下鉄で移動。
長堀鶴見緑地線でドーム前千代崎へ。

地下鉄なんて乗ったことがない田舎者なので、全て嫁さんにお任せニヤニヤ
とりあえず分かったのは、
・買った料金の範囲なら路線に関係なく行けるということ。(合ってるよね?)
・大きな駅では出口を誤ると致命傷。
・エスカレーターは右立ち

田舎駅には何路線も乗り入れなんてしてないし、よくて上下線、または単線なわけですよ。
そもそも地下鉄なんて通ってないし、電車はヘタすりゃ1時間に1本。田舎じゃ車移動の方が便利なわけだなニヤニヤ


乗った日は何故か女性が多く、みんなドーム前千代崎で降りて行き、ぞろぞろと京セラドームに向かって行く。
いつもの事なんて知らんから、都会とはこういうものだと思っていました。

え?これみんなスノ天に行くの?ちょっと多すぎやしない?


ここで気がついた。

みんなこんなトートバッグを持っている。


嵐かー!!

そう、この日は嵐のアニバーサリーツアーの真っ只中だったのだ!

時間をかけてゆっくり見るつもりだったけど、コンサート帰りの時間帯にぶつからないようにしなければニヤニヤ



しばらく並んで、ドーム外側のエスカレーターで催し物会場まで。
あれはグッズ販売の列ですね。ものすごい人!びっくり



ようやく会場まで辿り着きました。
いつも行ってる新潟・長野の冬スポは、平日開催が無くなってしまったのでとても嬉しい爆笑

行った時間が遅かったのでチラシに出ていた超目玉商品は無くなっていましたが、あんなものや、こんなものを購入しました。確かにネットの方が安いけど、こういうのは勢いが大事だ!

お披露目はまた今度まとめて掲載しますニヤリ



そして一度訪れてみたかったスノーボードショップリード大阪さんへニコニコ
最近Youtubeチャンネルもよく見ています。

しかしながら本日ナカジマさんはあいにくのご不在でしたショボーン

でも明日はオープンからいらっしゃるそうなので、家に帰る前に寄ってみようと思います爆笑

せっかくなので親切なスタッフさんに写真を撮っていただきました!また明日来ます!



スタッフさんといろいろおしゃべりして、店から遠くにアベノハルカスと通天閣が見えるよって教えていただきました。

アベノハルカスは次に来たときのお楽しみだなニコニコ


これから憧れ?の道頓堀に行ってきます!