はじめまして!

 

私は普通の洋楽大好き女子高生です

 

 

 

近頃、コロナウイルスの影響で学校は休校となってしまい

感染を防ぐため家に籠りっきりの生活が続いており

何かクリエイティブなことをしたい!と思ったときに

小学生の頃から大好きな、洋楽の和訳をひたすらしていくブログを始めようと思い立ちましたニヤリ

 

ワンツースリーくらいしか英語を知らなかった小学生の頃は

素敵な洋楽に出会うたびに、和訳をググって意味を理解していて

洋楽の中で学んだ英語も多く、それが学校の勉強に生きることも多く

自分がそれを発信する側にいつかなれたらいいな...と

心のどこかで思ってはいたので、ついに!という感じですラブ

 

 

簡単に自己紹介?というか英語歴だけ紹介させていただきますと

 

去年アメリカに1年間留学をして英語力を磨いてきました

なので、洋楽は曲にもよりますが聴けば歌詞の意味は大体わかるようになりました:)

 

 

洋楽は基本的に歌詞よりサウンド・ノリ重視!みたいなところがあると個人的には思っていて

ぶっちゃけ、内容うっす!wみたいな曲も少なくはなく

私自身、曲を好きになるときは歌詞からではなくサウンドから入っていますが

よく聴くとすごくいいことを言っている歌詞とか

勇気付けてくれる歌詞を持った曲もたくさんあって



さらに、やっぱり歌詞の中には作詞家の価値観が表れるので

日本人にはないような価値観、日本人には書けないような歌詞もたくさんあって

それに背中を押されることもたくさんあるので

 

このブログでは、私が厳選する歌詞のいい洋楽

紹介していこうかなあと思います!

 

それと同時に、日本でも流行ってる曲とか

逆にあんまり知られていなくて他の和訳が出ていないような曲も

紹介していくつもりです〜



 

 

今度は自分が、まだ英語がわからない!だけど洋楽は好き!という方の

少しでも役に立てたらなあと思っています

 

また、このブログをきっかけに洋楽の良さに気づいてくれる人が

いたらいいなあ!なんてデレデレ

 

 

 

 

それでは、次の記事から洋楽の和訳を始めて行きます!!