はんぶんこですおやすみラブラブ



お立ち寄りいただき
ありがとうございますスター

   


       はんぶんこのプロフィールはこちらです
何人もの方が、魂を揺さぶられ
涙が溢れてきました…と伝えてくださった
「はんぶんこの半生」が
ぎゅっと詰め込まれています🌸




昨日は
少し遅れたけど
母のお誕生日のお祝いに
久しぶり実家へ行って参りました🏡




来年、20歳になるプリンセスドレス

青春真っ只中の
17歳のプリンス👑も

御歳80歳のばぁばが大好きチョコ



ばぁばも
孫たちが大好きチョコ


相思相愛で羨ましいですニコニコハート





私は
祖父母との関わりが
ほぼなく
可愛がってもらった記憶がないので

「ばぁば~ラブラブ」と
甘え、甘えられる関係に
ほっこり癒しをいただいています🌸




母のお誕生日会なのに
母がお赤飯を用意してくれているという
ありがたさおやすみラブラブ



娘が産まれたとき
「この子が20歳になるまで生きていれるかな…」

その後も
ことある事に
「〇〇ちゃんが20歳になるまでは…」って
言っていた母




むっちゃ元気な80歳です音譜


自転車にひょいと乗り
「片手運転もまだできるんよーーチョキ」と
誇らしげに言っておりました笑




いつまでも
元気でいて欲しいですハート








実家には
なんやかんやと
昔からの荷物が戸棚や納戸に
たくさんあります



昨日
母と息子と私で
戸棚の奥の奥にある箱のひとつを
「これ、何が入ってるんだろうね…」と
恐る恐る開けてみました




箱の中には
私の曾お祖父ちゃんが
書いたお手紙や
寄付した領収書などがぎっしり✨





母が開ける度に
「ちょっと失礼いたしますよ🍀」と
断りを入れてましたほんわか




でも、そうですよね


本当は見られたくないものだったのかも
知れないですもんねニコニコ




どの和紙にも達筆な文字が
サラサラと書かれてました





いままで
自分のルーツなど
興味がなかったのですが


ご先祖さまが
書かれた文字を目にし
命のバトンを感じましたおやすみラブラブ





きっと
どの時代のご先祖さまも
命を精いっぱい
全うされたんだよな…


不思議と
そんな想いになり

尊敬の念が湧いてました✨






ご先祖さまは
曾孫、玄孫に
書き遺した書を
見つけてもらえて
嬉しかったかなほんわかチョコ