何と言ってもハマっている!!!(追記) | 私の時間

私の時間

一期一会

人生気ままに好きな事を
私の時間…自分の為に

 

今朝のラヴィットに相原君役の絃瀬聡一さんが出演していたけれど今日は13日…

ヴァレンタインデー前日で22時からは…

 

 Eye Love Youの第4話!!! 

 ついに沸騰! オレとお前の恋心-

中島プロデューサーさんも早々にXの方にPost in

 

 

もう先週ラスト以降の次回予告…一体だけれど何が起きるのぉぉぉ~~~~

絃瀬さんは今朝のラヴィットの最後に今夜の放送はヴァレンタイン直前だから、もう胸キュン

テンコ盛りの様な事を話してくれていた。

(Eye Love Youに関しては映像だけで舞い上がるから、正確に聞けてないし笑い泣き笑い泣き

 

クセ強めの謝罪シーン‥ごめんなぁ〜

これジョンヒョプ君のアドリブの可能性も十分に考えられるドラマゲラゲラゲラゲラ

 

波『Eye Love You』第4話あらすじ 侑里とテオが初デート! しかし雲行きが怪しく…

 

 

 

 

【今夜放送】「Eye Love You」第4話🧁

 

侑里(#二階堂ふみ)&テオ(#チェ・ジョンヒョプ)、初デート当日にトラブル発生ドンッ

 

先程から『ひるおび』のCMでも今夜の予告流れてくるし…大丈夫です!!

煽らなくても今もシッカリ1話から再び復習し、今夜の放送リアタイに向けて夕食のカレーも

サラダもお風呂の浴槽洗いも完了です!!

 

実はTikTokの方の4話の予告に書かれている文言…

他のSNSとは違うんだよねぇ~

 

次回は秘密のバレンタインデート⁉︎
そしてついに決着!オレとあなたの恋心

 

ボゴミ推し知人の娘さん&私の担当理学療法士の奥様&外来スタッフ看護師さん

まだまだ"Eye Love You"の世界にドップリと浸かっている方多数…最早だが把握できないレベル笑い泣き笑い泣き

 

何でもタイでのネトフリ配信スタートしたとXで見た。

中国語字幕付いたし台湾での配信もスタート、後は英語字幕も時間の問題だろう。

 

しかし昨日の知人との2時間の怒涛のトークで疑問&明日の展開で謎は増えるわ予測で

盛り上がるわetc...

 

侑里さんは既にテオ君を好きになっていると思のよ。

ただ社長と言う立場と何よりも過去の恋愛で傷ついた事などテレパスを持つ自身の恋愛の

難しさを十分に分かっているからこそ、真尋さんに『食べてみるしかないんです』と言われ

ても…認めるのには勇気いるわ

 

でも勇気じゃないんだと思う。

自分が相手を好きか嫌いかはてなマーク単純に考えると重要なのは”その一点”ではないだろうか

 

でもね‥‥先週から伏線が動き始めたのよ。笑い泣き笑い泣き

韓国ドラマのティストを随所で堪能できる今作品、流石だけれど車 賢智プロデューサーさんが

今回加わっていらっしゃる事に心から感謝したい👏👏

 

知人と今後の展開だが…

4&5この2話で侑里さんとテオ君は晴れて結ばれテオ君は今更言うまでもないが仕事以外では

侑里さん溺愛、私らはテオ君と結ばれた侑里さんの胸キュンと溺愛される姿を見たい!!!!

(何しろ…侑里さんの中の想像のテオ君は‥‥せくすぃ~テオ君だから笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

だからよ!!!!

今夜の放送入れて残り7話で伏線回収してハッピーエンドの最終回を迎えるとなると‥‥

 

4&5ラブラブ侑里テオラブラブ時代 &

哲太が更に怪しい動き 

花岡君と👓ちゃんが侑里テオカップルの恋に割り込む可能性大

 

6&7 韓国ドラマ的に行くと12年前の事故の件で侑里テオカップルを…間違いなく落とす

 

8&9ここから伏線回収しつつ謎解き&侑里テオカップルのハッピーエンドに向けてもスタート

 

10最終話、他のドラマから言っても・・

2時間のスペシャルで侑里テオカップルハッピーエンド

これよ…哲太さん‥‥テオの父親代わりの教授の動きが不気味なのよ!!!

 

定期的に侑里パパの様子を確認する為に施設を訪問しているとしか思えない、決して侑里パパに

会う訳でもないしはてなマークはてなマーク

でも病院スタッフさんも侑里さんに報告すればいいのに

 

12年前の事故とどう関係があるのかはてなマーク

侑里さんと侑里パパの会話方法に疑問を持ちネットで調べ始めた教授、侑里さん親子と偶然船に

乗り合わせただけだと思うのだけれど…何故パパさんの回復と言うか様子が気になるのかはてなマークはてなマーク

 

この人が今後侑里テオカップルを落とす要因でははてなマークはてなマークと私達は思っている。

先週ラスト近くの👓ちゃんの動き…花岡君はてなマークはてなマークとも思ったけれど、やはりどー見てもテオ君

だよなぁ~

フェスティバルの時には既に好きになっていたと言う事‥‥う~~~~ん、今夜の予告での

ワンシーンも気になる。

 

侑里さんのテオ君への恋心を加速する為に

 ”嫉妬する要因”

それで👓ちゃんを投入したらはてなマークはてなマーク

ここで深入りさせると更にストーリーの風呂敷を広げてしまい伏線回収が大変、あまり深く

エピソードに入ってこなければいいなぁ~と思っている。

 

後は…最大の『動かんでくれ・・花岡』この人…この人だよ!!!!

何もアンタ…テオ君をフラワーショップで見かけたからって洞察力のスイッチをOnせんでもぼけー

 

でもさぁ~自分の侑里さんへの想いをストレートに出すテオ君に侑里さんが惹かれ好きになった

それは自然の事だしテレパスの能力持つ彼女だからこその様な気もするけれど‥‥

 

『社内での公私混同』

 

云々言ってる人だからねぇ~

既に4話の予告で発動してるし

局のドラマ制作部の方のXへのPostによると…

侑里テオのバレンタインデートに絡む中年夫婦にもご期待ください

 

間違いなく今夜の放送もラストまで一瞬たりとも目が離せないわ!!

 

てったぁぁ~~~ はなおかぁぁ~~~

頼むから今夜は大人しくしてくれぇぇ~~~

 

更に1&2話の脚本担当の三浦希紗さんのPost 

 

『2人の恋フルスロットル加速の第4話、』

 

もう少し放送直前前に公式から”胸キュン”出してください!!!!

 

フルスロットル…加速…確かに加速ですよね???

2月13日のヴァレンタインデー前夜…もう侑里テオカップルの恋愛成就しかないじゃん!!!

笑い泣きテオ君の背中…拝めるらしい

 

でも・・・予告見てさらに知人と突っ込んだトーク

 

私と知人は真尋さんとテオの先輩の恋も応援チョキ

真尋さんは恋に奥手な侑里さんの良き相談相手だし、今後テオ君との恋愛にも協力してくれる

心強い味方だもん

 

しかし👓ちゃんは侑里さんの嫉妬心を掻き立てる存在には間違いない!!

インターンでの初日の時にも韓国式の挨拶してテオ君と👓ちゃん、侑里さんは咳払いしていたけれど…可愛らしい人だよ笑い泣き笑い泣きあれプチ嫉妬だもん‥どう見ても

 

ドラマの予告編はシーンと台詞が違う物を持ってきている所が多々あり、だからテオ君の

 『好きです』

 

これは👓ちゃんに向けてではないと思う。

 

後は当事者の侑里さんの心よ…甘いも苦いも自分次第よ!!

 

今夜は絶対にコロンビアに出張に行ってて欲しかった花岡君

 

テオ君の侑里さんへの恋心と恐らくだけれど彼の事、侑里さんのテオ君への気持も察して

いると思う。

 

2人に釘を刺すような発言…

だって二人共に『社内での公私混同『花岡君は容赦なく切り捨てる』

 

彼の意図は分からないけれど結果的に釘を刺すのなら…やはりコロンビア支社立ち上げの為に

転勤してくれ!!

(知人とワシは先週の🥪花岡差し入れ時間にも時めかなかったのよねぇ~)

 

しかし回を追うごとにネーミングが凄い

 『ついに沸騰!オレとお前の恋心 - 』

この方の動画も笑わせて下さる。

 

残り7話で伏線回収不可能だったり!!!バタバタで終わってしまう様なら‥‥

 

"Eye Love You”続編、大歓迎です!!!!

Blu-ray発売…早めに得点でオフショットテンコ盛りでお願いします!!!

 

それでは…今夜確実にソファーもしくはベッドにダイブする案件…

 

やはり侑里さんの手の甲へのポッポが侑里テオカップルの初kissなのか…あり得るなぁ~

何しろ純情で可愛い二人だもん

 

 

侑里さんの脳内のユン・テオ君サービスショット

 

この侑里さんの首の後ろに手を充てて…静かに枕に倒す所が…テオ君、君って男は笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

花束追記花束

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花束 追記 1 花束

 

何が"Eye Love You"のTBSの公式さんの力の入れようが凄いって…

 

ヴァレンタインデー前日の今夜の放送前…日本国内始め韓国でも放送待機中のヲタクの前に・・

TikTokに…侑里テオの撮影中のBehindを投下してくる訳だわ

 

まだIGとXにはPostしてきてないし…IGは主題歌の"幾億光年”の著作権の関係、どの動画

アウトかイマイチ分からんのだ笑い泣き

 

とりあえずXにPostして下さっている方の物から…

 

このふみさんスッポリ隠してしまう30㎝の差も萌えポイントだけれど、ふみさんの

 『ガバディですか?』

 

IGでの投稿も独特で二人共に面白いけれど・・笑い泣き笑い泣き

本当に放送当日に投下する内容を把握してピーポイントで心掴んでくる

 

先週放送の『韓国式指切り』Daumのネットニュースになってるし

本当に韓国で事前に番宣してないから凄いわ

 

日本の女心をときめかせたチェ・ジョンヒョプの指の約束('I Love You')

 

「アイ・ラブ・ユー」、イルドだけどハンデのようなこのドラマはなぜ面白いのか?

 

"何だ!この上手いテオの人差し指!!親指を引っ張るのは最高だ!!!!" ネットフリックスに公開された日本のTBSドラマ「アイラブユー(Eye love you)」に出演したチェ・ジョンヨプに対する日本の反応が異常です。劇中、主人公の年下の韓国人留学生ユン・テオ(チェ・ジョンヒョプ)がチョコレートショップの社長である本宮有里(二階堂ふみ)と指を掛けて約束をするシーンに対する日本の女性視聴者の反応が殺到しました。

小指を掛けて再び親指で手印を押す韓国式の約束方式で、ユン・テオはユリがどうしたらいいのか分からないので、人差し指で彼女の親指を引っ張って印を押す姿を見せた。日本人は、このような約束の仕方が独特でありながら、特に劇中のユン・テオの魅力と相まって胸がときめいたという反応。 それがまるで相手を引き寄せて抱きしめているかのような錯覚を起こしたという。

 

このシーンとこのシーンに寄せられた反応は、「アイ・ラブ・ユー」というドラマが持つユニークな点をよく表している。このドラマは日本ドラマだが、かなり韓国のメロドラマの中の決まり文句を借りている。その根拠は、韓国人留学生のユン・テオが主人公であることだ。彼は母親が亡くなった後、父親のように世話をしてくれた日本人を追って日本に留学し、アルバイトをしながら絶滅危惧動物を研究する人物である。

配達のアルバイトをしていた彼をチョコレートショップの店長ユリが韓国料理を配達させることで出会い、縁を結ぶ。そのため、冒頭からビビンバやチヂミ、ラッポギなどの韓国料理が登場し、ユン・テオは日本語と韓国語を交互に使い分けながら会話をする。 また、ユリが社長を務める会社には韓国語を話せる日本人同僚がいて、ユン・テオと韓国語で会話をすることもある。

このように、「アイ・ラブ・ユー」は日本を舞台にしているが、登場人物によって韓国文化と日本文化が重なり合うクロスカルチャーの興味深いポイントが登場する。小指を掛けてスタンプを押す姿は、私たちには慣れ親しんだものだが、日本の視聴者には特別に感じられるようなポイントが生まれる。

 

特に、韓国メロドラマでは決まり文句のように登場する、しかし、女心を奪うシーンを、このドラマはむしろ日本の視聴者を惹きつけるための戦略として活用している。突然転倒したときに男主人公が女主人公を抱きしめるなど、日本のドラマの男女関係とは異なり、急速に関係が進展する韓国メロドラマの公式を踏襲している。そのため、日本の視聴者の反応には「展開が早すぎる」という声もあります。

タイトルが「アイ・ラブ・ユー(Eye love you)」なのは、ユリが事故を起こした後に得た能力によるもの。ユリは相手の目を見ていると、彼の心の声が聞こえる能力を持つようになる。これは、事故で意識はあるが言葉を発することができない父親の裏話を聞いたり、チョコレートショップのビジネスには役に立つが、日常生活には不便なことになる。 聞きたくない言葉が聞こえてくるからだ。

 

そんなユリはユン・テオをより身近に感じるようになる。韓国人だから、言葉は日本語だが、心の声は韓国語で聞こえるからだ。もちろん、このユン・テホの心の声は字幕で翻訳され、日本の視聴者にはそのまま伝わる効果を生み出します。 彼がユリの前で心の中で「かわいい」と思うとき、それを知っている視聴者は、英語がわからないユリを見ながら胸がときめく状況を迎える理由です。

どう見れば、手も足も出ないメロドラマの決まり文句だらけのドラマですが、これをまるで本物のように見せて視聴者を夢中にさせるのは、チェ・ジョンヒョプというおバカな魅力のおかげです。彼の真っ直ぐなメロドラマは、私たちには慣れ親しんでいるが、そのような男性キャラクターがあまりない日本の視聴者には新鮮に感じられる。 特に異国の男性であるため、文化的な違いとして許容される積極的なメロドラマは、韓国ドラマが日本人を狙ったまさにそのポイントを攻略する。

グローバルコンテンツ時代に、このような多国籍文化を盛り込んだコラボレーションプロジェクトとして、この作品は重要な意味を持つことができる。ネットフリックスTV部門のランキングが日本では6位、韓国では7位とグローバルな反応も良い。もちろん、韓国の昔のメロドラマを見るような感覚があるのは事実だが、クロスカルチャーの異色的な点が加わり、これさえも思い出とノスタルジーに感じられる面がある。華やかで洗練された様々なジャンルで満たされている韓国ドラマの中で、日本ドラマなのに韓国ドラマのような「アイ・ラブ・ユー」がむしろ目立って見えるのはそのためだ。