6月 | 月あかりの中庭で~北極猫と月の猫

月あかりの中庭で~北極猫と月の猫

日々の中で思ったこと
感じたこと等を
『つぶやき』と『自分メモ』的な、
気まぐれで言いっぱなしな
【猫型オバサンの自由帳的雑記ブログ】でございます(_ _)
猫型ですので
『辛(から)い つぶやき』もあります(ФωФ)


気圧の乱れで

切り貼りしたアチコチと

全身痛が出てダウンぎみです😵


急に眼の手術をする事になりました。

(もう、数日後に入院。

通常の業務・家事・季節の手続き・

通院・その他が回らない💦💦💦

オーバーワークなんてきれいな

単語ではなく、

日常が崩壊ぎみ😵💦)


4年かかった歯の根管治療の失敗が転院先で明らかになり、

抜歯する事に決めた矢先。

原因不明のアナフラキシーになり、

それが原因で眼に別な異常が出ました。

その時は暫く経過観察でした。


延期した抜歯が無事終わり。

ホッとして、

次の治療計画を立てたのもつかの間。

もっというと一瞬 (笑)


眼科医から

「コレでは生活が危険てす。手術しましょう。」

と提案。


運転免許証の更新もあるし、

もう書類やお知らせハガキ関係の

小さな文字が見えない。

料理中に火傷だけでなく

衣服の袖に火が付いてゾッとしたので😱

手術をすることにしました。

(着てた衣類がコットンだったので、

火がついてもすぐ消せたのが救い😅)


病名を聴いた時に思わず

「老化ですか」とつぶやいた私。

眼科医は素早く答えました

「老化じゃないからね😊

アレルギーや病気でなるから。

今回はそのパターン。

老化とは進行が違うからね🍀」

看護師さんも

「老化のイメージ強いよね😊

でも、急な病気でもなるのよ。

眼のアレルギーは酷いと多いの。」


【白内障】病名だけ聞くと

「もう若くないし老化が眼にきたか💦」

そんな風に思ってしまった私。

医師が全力で否定してくれ、

実際アレルギー性でなることも多いと知りました。


恐るべしアレルギー😱💦💦


そして、怖いよ。眼の手術😨


色んな手術をしましたが、

眼の手術は単純に怖く不安です。

あまりの不安に眠れなくなり、

変な謎の劇肥り(サイズだけアップ)もしてる。


こわいよ…ストレス太り(笑)


次に保存した文を手直ししてUPする時は

術後の症状が落ちついてからになります🐱

(気分で緩くUPすることにしてるのであてになりませんが…😆💦)


24時間ホルダー心電図から始まり

大がかりな検査をしたのが

手術するのに役立って

疲れてるけど

なるようなった感じです🍀


でも、癌検診(痛い系のカメラと婦人科検査)は

疲れて一週間ほど寝込んでしまうので後まわしになってる😅


優先順位でやっつけ処理(仕事)して行くしかない時がある。

いまがその時期だと

自分に言い聞かせ眠ってみます。


なんか本当ボロボロのポンコツ…。

それだけ、頑張って・我慢して・耐えて・踏ん張って生きて来たのだ。

生きてるんだと。

頑張ってる自分を自分が理解しようと考える北極猫でした🎵


気温と気候の変化が激しい季節。

皆さまもご自愛下さいね~🍀