笑う阿呆に~ オニ来たる~!
二浪してようやく京大生となった安倍は、目的を見失い目下五月病真っ最中。そんなある日、怪しげなサークル“京大青竜会”から新歓コンパこ誘いを受け、顔を出す。ところが、その席で早良京子という美女に遭遇、一目惚れした勢いで思わず入会してしまう。ただのレジャーサークルだと思っていた青竜会だったが、やがて会長の菅原から“オニ”と呼ばれる小さな式神の集団を操り戦わせる“ホルモー”という伝統の神事を行うサークルだと告げられる。こうして安倍は、高村や“凡ちゃん”こと大木凡人似のメガネ女子・楠木ふみら他の新人メンバーとともに、オニを操るための特訓と称して、意味不明なオニ語や恥ずかしい指令ポーズの習得に励むこととあいなったが…
青竜会、何か暴力団みたいな名前・・・
が、別に反社会的なことをするワケでなく、他校と交流もする普通のサークルだ。
ただ、“ホルモー”をやることを除いて・・・
結構な美男美女がクソ真面目な顔でヘンなことやっているとおかしいよ~
映画の中では皆いとも簡単にマスターしていたが、“ホルモー”はいわば神事。そんな簡単にマスターできるものなのだろうか?と思った。
が、安部と芦屋の対立が激化し、安部は賛同者を集めて芦屋とグループを分かれるべく、臨時ホルモーをすることとなる。
オニというのは普通の人には見えないものだろうから、街中の人は「何やってんだ?」と不思議に思っただろう。
安部が一目ぼれした早良京子は実はチョー自己中女で、安部を想っている凡ちゃん似(実は美人)の楠木はその性質を見抜いており「逃がすか!ジコチュー女!」と敵意丸出しで猛然と早良を攻撃する。
何だかんだで争いも丸く収まり、安部たちも三回生となり、新人勧誘に励んでいる。
歴史は繰り返すから何も知らずに入ってきた新人が"エジキ"となるのだろう・・・
安部たちのように
芦屋って最初はすごく憎らしく思ったけど、ジコチュー女に振り回されているのを見て可愛そうになってきた。
- 【送料無料】 DVD/邦画/鴨川ホルモー/PCBP-51939
- ¥4,367
- 楽天







