白髪染めで頭皮がヒリヒリ | 白髪染めの傷みで悩んでいませんか?

白髪染めの傷みで悩んでいませんか?

白髪染めできることならしたくない。でもしないといけないのが白髪染め。つらいですよね。

3か月ぶりに白髪染めをしました。
白髪染めをしている人からすると、3か月は長いって思いますよね。

白髪染めをしている人は、通常3週間~1か月半の間隔でするようです。
自宅でする人もいれば美容院に行く人もいます。

私は自宅で1か月間隔でしていました。

それがなぜ今回3か月なのかというと
長年の白髪染めのせいか、ついに頭皮がヒリヒリし始めました。

そのうえ髪はバサバサ切れ毛までできてしまいました。

これ以上白髪染めをしたら、最悪ハゲでしまうのではないかと
怖くなったので一旦白髪染めを辞めました。



でもそんな私も悩みとは裏腹に、白髪はどんどん生えてきました。
さすがに3か月も経つと限界になりました。

でもいつもの白髪染めに戻ると、きっとまた髪が傷んで薄毛に心配をしないといけないので
ヘアカラートリートメントを使うことにしました。

1日目はさすがに3か月分の白髪は手ごわくてあまり染まった感はなかったけれど
ヘアカラートリートメントは毎日使っても髪が痛まないので

1週間連続で使いました。

1週間で白髪はきっちりと染まったうえに髪がツヤツヤになりました。

ヘアカラートリートメント 口コミで見たら、他にも良い商品があるので
いろいろ試してみようと思ってます。

どれも髪によさそうで使うのが楽しみです。