5月20日 | moonlight1219さんのブログ

moonlight1219さんのブログ

ブログの説明を入力します。



突然、ハッと思った。

彼の事考えてて…。

彼の新築の家も、財産もいらない。私は、自分の面倒は自分でみるから…。
だけど…、これからの生活の中に彼がいて欲しい。



そう思った時に、

今の夫の義母に、「何であんたなんかに財産やらなきゃいけないの!」と言われた事を思い出した。


私は、別に、財産なんて、どうでもいい。
今だって、雀の涙ほどの給料を自営の会社から貰って、生活に足りなくて、夜中まで内職してたって文句言った事無い。

義母は、息子と孫は可愛いけど、私は、何時までたっても家族にはなれない。



そうか…。
私が抜ければいいのか…。


子供達の母である事は変わらない。

でも、嫁でいなくてもいい。



なんか、そう思ったら気持ちが軽くなった。

現実には、いろいろ難しい所はあるけれど、なんだか、そう思えただけで周りが少し、明るくなった。