前回のブログで⬇️
せっかく届いたCDが聞けない…という話をしましたえー

じゃあ、今までCDを買ってどうしてたの?…というと、CDについてくる「プレイパス」でダウンロードして、スマホで聞いてたんですウインク

さすがに、ベストアルバムに「プレイパス」はないものね魂が抜ける

さて、結局どうしたかというと、ハイレゾを聞ける一体型コンポを朝ポチっちゃいました(*ノ>ᴗ<)テヘッ✧
家に1台もCDを聞けるものがないのも、問題だものね…?ぶー

…うちの旦那もCDは持ってるけど音楽機器はないし、子ども達はスマホやパッドで十分らしいんだけど、いつか目覚めるかもだし…ニヤッ( -᷄ ᴗ -᷅ )(-᷄ ᴗ -᷅    )ニヤッ

今どきの人達は、ダウンロードするからデータだけあればいいのかな…?うーん
でも、それだとジャケ写や歌詞カードなんかのデザインを楽しめないよね~?えー?

まぁ、届くのが楽しみです爆笑スター


それはおいといて、結局、新曲「さよならシェルター」をフルで聞けてない(>_<)

そうだ、いいことを思いついたびっくりマーク🤟🏻(*ᐛ*)ᒃ✨

今日は息子の誕生日🎂
平日は旦那が帰りが遅いので週末に先にお祝いしたけど、いつも誕生日当日にもショートケーキで軽くお祝いをしますニコニコ
それを買いに行く車の中で聞いちゃおう🚗³₃

せっかくなので、DISC.1の最初から聞いちゃいますよ口笛

DISC.1👇

そして、裏側( *´艸`)❤

2曲目の「NATIONAL MEDIA BOYS」(2015MIX)、なんだか音やらいろいろ違うと思って見てみたら、"2015MIX"でしたびっくり
最初のものの印象が強いので、あっちゃんの声の感じが違ったのに戸惑いましたが、これも良いです(*´꒳`*)b

次の「ANGELIC CONVERSATION」(2022MIX)✨
出だしから、"なんの曲?"🤔…と、全くわからない感じにワクワク(✧∇✧)
あ、そう言えば箱ツアーでもこのバージョンは聞いたんだったっけ(´-ᴗ-⸝⸝ก )︎その時も、"これは何の曲?(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?"ってなったんだった😅

今のあっちゃんの声でのこの曲、とても良いです(≧∇≦)b
盛り上がってくる後半、以前のものは、少し細めのあっちゃんの声が頑張ってる感じがそれはそれで良かった爆笑ラブラブ

でも、今のあっちゃんの低音のどっしりした声での迫力ある感じもたまりませんでしたよ(♡ˊ艸ˋ)♬*

それから、7曲目の「相変わらずの「アレ」のカタマリがのさばる反吐の底の吹き溜まり」(2022MIX)。箱ツアーでは、あっちゃんがステージにいなくて、私が内心オロオロしてた曲びっくり
今井さんの歌声が全面に出まくりな感じで、"🎶ラララ"を歌うあっちゃんの声は、あまりインパクトなく軽やかになってますルンルン

私は、"ロクソル"の、あっちゃんだけ別撮りのバージョンがお気に入りです👇
☝このあっちゃん、ホント大好き(っ´>ω<))♥️


そんなこんなで、家に着いてしまったので、最後はすっ飛ばして、いよいよ新曲の「さよならシェルター」✨

トレーラーで、サビの部分をちょっとだけ聞いてたのだけど、サビはなんだか切ない感じでした。

さて、曲が始まると…思ったより明るく軽やかな曲なのにビックリ😲
そして、あっちゃんの軽やかで優しい唄い方に逆に泣けてきましたぐすん
サビの部分より、途中の方が泣ける…。

"ヒデさん曲"らしい、ドラマティックな展開な曲と、あっちゃんの歌詞、そして優しい唄い方ですっかりやられ、最後には涙を押さえ、鼻水をすするmariaでしたえーん
とても、とてもいい曲です💗(ღ*ˇ ˇ*)。o♡


そうそう、お知らせがまたいろいろ来てましたね口笛
多過ぎて…追いかけられない💦


✳️BUCK-TICK Debut 35th Anniversary SITEにて、35年の歴史を振り返るヒストリーの掲載がスタート!

35年の歩みを5年ごと、7回に分けて連載予定で、今回公開となったのは1987年~1991年の物語。



✳️総合カルチャーサイト「Real Sound」にて、

✳️YouTube[BUCK-TICK公式チャンネル]にて、
他にも、今日ヒデさん本も発売されることや横アリのチケットの直前予約のお知らせもありましたにっこり


そして…

✳️BUCK-TICK Official Instagram開設のお知らせも来ましたチュー

最初の投稿は、メンバー5人の最新写真から!
今後、Instagramでも新たな情報や写真等を更新していきます



インスタも一応アカウントはあるけど、今井さんをフォローしてるだけで、全く何もしてないインスタ魂が抜ける
Twitterと同じく、何かやらかしそうでこわくて何も出来ないのです滝汗

でも、フォローくらいはできるので、早速フォローして来ました٩(   ᐛ)و

👇楽しそうな4人の後ろで、不思議な立ち位置で何とも言えない表情のあっちゃん(*´艸`*)

なんだかちょっと…おもしろ写真になってるのですが(*ФωФσ)σ



今後も情報や写真が、アップされるようなので期待したいと思いますニコニコ