日付が変わり、今日は9月21日✨

BUCK-TICK

35周年 おめでとうございます🎉🎊💐♥️🥳👏


私がBUCK-TICKと出会って、多分32年くらい…?うーん

こんな素敵なバンドに、あっちゃんに出会えた奇跡に感謝です(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


どうか、メンバーの皆さまもお元気で、40周年のお祝い㊗️も迎えることが出来ますように🌟




さて、ここからは、いつものだらだらブログニコニコ


昨日、ベストアルバムの中にある新曲を聞こうとして、問題が起こりましたΣ(゚□゚(゚□゚*)!!


そう言えば…CDを何で聞けばいいんだ?


アホなmariaは、20万円以上もだして購入したBOSEの一体型コンポを、何故だか数年前にふと思いついて捨ててしまい、うちにはめっちゃ年代物で、お手軽に買ったMDコンポしかないんだった…ガーン

しかも、それってずっと使ってなくて…数年前に聞いた時は、たまに音飛びしてたような…滝汗


まだ聞けるかな?…と、おっかなビックリ電源を入れてみましたが、変なボタンを押してしまい、CDチェンジャーがガチャガチャしていきなり大焦り( Ꙭ)💦

もう、使い方もろくに覚えてませんでしたよ(´▽`;) '`'`


その後、CDを入れてみたら、まぁ聞けましたε-(´∀`;)


でも…、曲を飛ばす時にどれを押せばいいのかわかんなくて…驚き

新曲は、1枚目の最後にあるので、せっかちなmariaは70分以上かけて全曲聞いてられなくてですね…😅


もう、説明書なんて残ってないし、なにぶん年代物なので、本体にある文字もかすれてよくみえないしニヤニヤ
変なボタン押して、CDに異常が出ると嫌なので、うかつにいろいろ押せなくて、どうしましょうね…なんて感じで曲を聞いてたら、音飛び!びっくり
更に、飛んだ…また…。
ダメだ!😵😣
もう、このコンポ、さすがに限界だわ…チーンガーン

まぁ、MDが聞けるというのでわかると思いますが、多分、購入して25年以上はたってると思われる年代物なので、しょうがないですけどね魂が抜ける
ネットから、同じ型のものを探してきました☝️
うちにあるのは、こんなのです。


じゃあ、この際、新たに買うはてなマークうーん
…と、価格コムやら何やらで、急に調べ始めました🧐
だって、新しいCD聞きたいし!

この物入りな時期に無駄なお金を使いたくないので、最初は出来るだけ安いものを見てましたが、そうすると当然だけど、それなりの評価(。-_-。)魂

で、いろいろ見てるうちに、ふと、"そう言えば、BUCK-TICKのCDってハイレゾだったよね?"と、思い出しましたびっくり

👇こんなのあったの知ってます?えー


そう、コレ👇( ˙▿˙ )を文字ってるのです🤭💕

脱線ついでに、BUCK-TICKのハイレゾ絡みのお話を見つけたので、興味のある方はぜひどうぞ(*ˊᗜˋ*)⬇️⬇️⬇️


そんなこんなで、次はハイレゾを楽しめるものを買いたいお願い✨と、方向性が変わってきて、明日にでも購入しちゃいそうな勢いです(*-`ω´-)9 


…まぁ、古いのをずっと使い続けてきたんだし、そろそろいいよね(*´ω`*)♡