ふふふ、まさかの続きものになりました( ´•ᴗ•ก)

前回のブログがコチラ👇( ˙▿˙ )


今回、あっちゃんが他の方のアルバムに参加したり、BUCK-TICKがトリビュートアルバムに参加したりで、わたしの知らない、"あっちゃんが歌ってる曲"がいくつもあることを知りましたびっくり

まぁ、単純に私の勉強不足なので💦、当然のようにご存知の方も多いかもしれないですが😅、よろしければお付き合いください(*Ü*)ノ


…というわけで、前回書いた「おまえの犬になる」をYouTubeで聞いた後に
あがってきたのが…

上田現トリビュートアルバム「SIRIUS」⬇️

…に、収録されている「ハーメルン」でした。


聞いてみたら、めっちゃ良かった(*>ω<)b
もう出だしのイントロから凄くいい!✨

BUCK-TICKのアルバムに入ってても違和感ないくらい素敵なアレンジで、今井さんのギターもカッコイイ✨
曲調も、私の大好きな短調のなんだか物哀しい感じで、それを歌うあっちゃんの声がこれまたいい( *´艸`)❤
そして、途中の力の入ったヒステリック気味な歌い方もたまりません😆💕


…でも、この曲に関してわからないことだらけなので💦、ちょっと調べてみましたウインク

この曲は、上田現さん作詞作曲。
上田現さんは、レピッシュでキーボードを担当されていてその後脱退、ソロで活動されたりプロデュースもされていたそうですが、2008年に癌で亡くなられました。
その後、上田さんを愛するアーティストが集まり、このアルバムが作られたそうです。

そっか~、レピッシュの曲だったんですねひらめき気づき
レピッシュといえば、「パヤパヤ」しか浮かばないんですが😅(どうでもいい話だけど、その頃ちょっといいなぁと思ってた先輩のあだなが「パヤ」だったので印象深いです( *˙-˙* )❤)、そのイメージと全然違うのでちょっとビックリでした( 'o'  )!!!

この後、レピッシュの「ハーメルン」のPVもみてみましたニコニコ
ところどころに、BUCK-TICKの「LOVE PARADE」を思わせるような"パレード"の映像もあり、"あ~、だからBUCK-TICKがやっても違和感ないんだわ"…なんて、思いつつ見てましたニコニコ
MAGUMIさんの歌う「ハーメルン」も良かった(*´꒳`*)b✨

でも、mariaはあっちゃん推しだし(๑>ᴗ<๑)テヘ、あっちゃんの歌うハーメルンは本当に良かった(👍≧▽≦)👍
今もだけど、頭の中でぐるぐる(𖦹_𖦹)🌀リピートが止まりませんラブラブ


さて、最後の曲は…
聞いてそうで実は聞いてなかった( ´•ᴗ•ก)、hideさんの「DOUBT」のカバー「DOUBT’99」。
hideさんへの追悼アルバムhide TRIBUTE SPIRITS』にBUCK-TICKが「DOUBT’99」で参加してますえー


BUCK-TICKがこのアルバムに参加したのは、なんとなく知ってました指差し(後からですが…。)
でも、実は音源は聞いてなかったんですよね~ぶータラー
 
それから、"hide 20th memorisl SUPER LIVE"にもBUCK-TICKは出ていて、


YouTubeでBUCK-TICKの曲を見てると、何度かこの映像もあがってきて、タイトルは見たことはあるのですが、なぜか今まで見たことがなかったのです( ´•ᴗ•ก)

あ、別にhideさんの曲が嫌いなんてことないですよ( ˊᵕˋ ;)💦
逆に結構好きなんですが、ちょっとhideさんの曲とあっちゃんが結びつかなくて、なぜか…動画も見なかったんですよねにやり

なので、今回お初でしたが、めっちゃカッコよかった爆笑ラブラブ
あっちゃんのシャウト、たまらんっス(〃艸〃)❤
『Six/Nine』の「デタラメ野郎」のあっちゃんのシャウトがたまらなく好きなんですが、それを思い出させるようなシャウト、最高でしたおーっ!ドキドキドキドキドキドキ


…という感じで、先日聞いたことない曲をまとめて聞けて、思いがけずなんだか新曲を聞けたような、そんな嬉しく幸せな一時を過ごせましたニコニコ飛び出すハート

いろんなミュージシャンの方が、他の方の歌を歌ってアルバムを出したりしてますが、ぜひともいつかあっちゃんも色んな方の歌を歌ってみてほしいなぁ…と、ひっそりおもうmariaでした( ̄∇ ̄*)ゞ



さて、昨日こんなお知らせが来ました👇

🐟FISH TANK × LOVE & MEDIA PORTABLE ONLY LIVE

・7月16日(土)宮城:仙台GIGS

・7月23日(土)・24日(日)大阪:Zepp Osaka Bayside

会場の収容人数緩和に伴いまして追加受付(先着)が決定いたしました。


🐟本日(7/15)12:00〜受付開始!

※チケットぴあでの電子チケットとなります。

※本受付でチケットをご購入の場合、顔写真登録を行わないため、ご入場前に「顔写真付き身分証」のご提示が必須となります。


🐟販売期間

▼7月16日(土)宮城:仙台GIGS

7月15日(日)23:59まで


▼7月23日(土)・大阪:Zepp Osaka Bayside

7月22日(金)23:59まで


▼7月24日(日)大阪:Zepp Osaka Bayside

7月23日(土)23:59まで


🐟お申込み・詳細は↓

https://buck-tick.com/news/detail/11371/


…そう、今週末は、仙台✨

その次の週は大阪✨

どれも、追加受付があるとのお知らせえー

これを見て、めっちゃ心がゆれました(ºωº;≡;ºωº )
仙台は遠過ぎて無理だけど、大阪だったら急でもどうにかなるのでは…?とねちょっと不満

今のコロナの感染状況だと、いつまた中止になるかもしれないじゃないですか?予防💦
いつもニュースを見る度にハラハラしてるので、いてもたってもいられず、応募することにニコニコ

で、いろいろ予定もあったけど😅、それも振り切って大阪公演1つねじ込んじゃいました(´°ᗜ°)ハハッ

ぴあでのチケットだったんですが、ぴあのパスワード忘れちゃっててガーン登録しなおしたり、…まぁ思ったより時間がかかって💦、"先着順"なんてあったから"もうダメかもしれない(´×ω×`)"…なんて、途中諦めそうになったけど、どうにかとれて良かったです(*´꒳`*)b

その後も、慌てて高速バスの手配をしたり、大忙し💦
大阪でLIVEに行くのは初めてなので、ちょっとドキドキですが、若い頃2年半くらい大阪府民だったこともあるから、なんとかなるでしょニヤリタラー

焦ってバスも予約してしまったけど、この機会に大阪にいるお友達に会えるようなバスにしとけば良かった凝視…なんて、今さら思ったり😅
まぁ、予想外に今月あっちゃんに会えそうなのでドキドキワクワクですチュー