この間の週末は、BUCK-TICKファンクラブ&モバイルサイト会員限定ツアー、KT Zepp YOKOHAMAの2daysでした爆笑キラキラ


残念ながら、参戦できない私はTwitterのTLをごっそり見て、ちょっと楽しさをおすそ分けしてもらってました(*ˊᵕˋ*)アリガトウゴザイマス


そんな中、気になるものを見つけましたよ👀気づき


小さな森の人 


何だろ?と思ってそこへ飛んでみると、私の全く知らない曲をあっちゃんが歌ってましたΣ(゚ロ゚;)ナニ!!
  
"何?この知らない曲びっくり"
…あっちゃんの声が、艶っぽく優しく、なんとも言えず素敵( *´艸`)❤
もう、うっとりあっちゃんの歌声を堪能しました照れ

調べてみると、土屋昌巳さんの『森の人』というアルバムに入ってた「小さな森の人」という曲でしたひらめき気づき👇

土屋昌巳さんと言えば、あっちゃんのソロアルバム『愛の惑星』👇…
に収録されている「新月」を作曲された方おねがい
そうそう、この「新月」、ちょっと切なくセクシーなあっちゃんの歌い方が、これまたたまらなくいいのですよね🤭💕

…あ、脱線しました💦

『森の人』というアルバムには、もう一曲あっちゃんが土屋さんと歌ってる曲が入ってますウインク
2曲目の「真夏の夜の森」という曲で、「小さな森の人」とは違ってテンポのいい、これまたカッコ良い曲(*´꒳`*)b


どちらも好きだけど、個人的には「小さな森の人」の方が好きかな♥

イントロもとても素敵で、目を瞑るととても深く誰も足を踏み入れることもなさそうな森の情景が浮かんできて、もうそこだけで癒される感じ・:*:・(*˘︶˘*).。*
そこに優しく切ないあっちゃんの歌声が入ってきて、もうウットリ照れハート

今までこの曲に気づかなかったなんて、なんて残念なの、私凝視魂
ギリギリBUCK-TICKから離れてない頃に出てるアルバムですが、当時のわたしはLIVEにもほとんどいかないし、雑誌情報も追っかけないし、ただCDを買うくらいだったものね…( ´•ᴗ•ก)
(だからと言って、あっちゃん大好きな気持ちが薄かったわけではないですよニヤリ)

この2曲、BUCK-TICKでは聞けない曲調で、違うあっちゃんを楽しめるので、聞いたことない方はぜひ聞いてみてほしいですチュー(土屋昌巳さんとあっちゃん👇)


さて、これらの曲を聞いてたら、YouTubeにまたも私の知らない曲があがってきましたびっくり


「おまえの犬になる」という曲。

おまえの犬になる 


調べてみると、THE STALINの遠藤ミチヒロ氏のトリビュートアルバム『ロマンチスト~ STALIN・遠藤ミチロウ"Tribute Album~ 』にBUCK-TICKが参加したものでした( 'o'  )!!!


出だしから、思わず "何これ!?おーっ!ドキドキ" って言っちゃうようなあっちゃんの表現力の凄さ!
もう、凄いびっくりマーク…としか言いようがないです✨

残念ながら私には表現力がないのでタラー、うまく言い表せないけど、もの凄く濃く、ねっとりとしてて、こんな歌い方、BUCK-TICKの曲では聞いた事ない感じで、もう胸をえぐられるようなとても破壊力のある歌でした照れ

遠藤ミチロウ氏が歌ってるものも聞いてみたけど、そこから随分違う感じにアレンジされてましたひらめき
遠藤ミチロウ氏の歌ってるのもカッコよかったけど、濃厚なBUCK-TICKアレンジの方が私のお好みです❤( *¯ ³¯*)❤
さすが今井さん✨

…そして、この曲が終わるとまた私の知らない曲が…∑(๑º口º๑)!!


BUCK-TICKのアルバムはほぼ持っているので、安心してましたが、トリビュートに参加したりしてカバーを歌うこともあるのですね(ㆆ_ㆆ)ソッカ…

…となると、いろいろ気になって、他にないか調べたり聞いたりしてたんですが、それまで書き出すと長くなりそうなので、続きはまた後日書きたいと思います(๑¯﹀¯๑)