クランクアップの報告… | 気のむくままに独り言

気のむくままに独り言

このブログは自分用の備忘録です。
拡散、転載はしないでください。

好きなことを、ひっそりとつぶやいてみる。
フィギュアスケート(主に高橋大輔選手)、モノづくりなど…。

2024/8/10(土)、大ちゃんからお知らせがきた。
「蔵のある街 
 本日クランクアップ致しました。」


予想に反して、『ぽかぽか』の生出演後に倉敷に戻り映画の撮影してた模様。
そして、ついにクランクアップ!

主役の男子高校生と関わらないシーンもあるってことね。
チョイ役でもないのかもしれない。

きっと、沢山の新しいことを経験して、いっぱい学んで勉強になったんだろうな。照れ


台本が逆さまなのはご愛嬌。
まぁ通常運転ともいう。グラサン
過去、何回もキスクラでのタオル逆さまをみてきたもの。
氷陸関係なく、やり切って気が抜けたときに起きる現象ということで。


7/23〜8/10の撮影期間、東京と倉敷を行ったり来たり。
全日本ジュニア強化合宿で大阪に行くこともあった。
大変だったよね、本当にお疲れ様でした。

どうやら倉敷には東京からマイカーで行ったらしいとの情報も。
…ということは、倉敷から東京まで車を運転して帰ってくるわけで。

お盆の休みの時期だけど大丈夫かしら。
上りだからあまり影響はないのかな。
渋滞の影響なしに、東京に戻ってこられますように。

まぁ、しばらくご実家でゆっくりしてきてもいいとは思うけど。
フレンズオンアイスはソロプロだから、ヘルスピアでも練習できると思うし。
(働き者だから、そんなこともできないんだろうけど)


さて、そんな大ちゃんが雜誌『GQ JAPAN』の「愛車の履歴書 第45回」(前編後編)に登場。
クルマの話をじっくり聞いたことがないから、とっても新鮮!


そして、どの写真も美しい。おねがい
『GOETHE』のときも思ったけど、男性誌の大ちゃんの写真はいいよね。


https://twitter.com/GQJAPAN/status/1820430022626398297

 

https://twitter.com/GQJAPAN/status/1820792367680717178

 

大ちゃんは、「とにかくデカいクルマに乗りたい!」らしい。グラサン


初代のクルマは25歳で購入したプラドで、6年間乗っていたという。
2代目のレクサスLXは31歳から33歳まで。
アイスダンスで渡米する際に手放した。

現在は3代目。
渡米直後にコロナ禍となり帰国。
とりあえず日本での移動が必要ということで、すぐに乗れるクルマを探してもらったと。
これは知らなかった。

拠点を東京に移す前、レクサスLXのときに東京での運転がーという話をしているので、大阪から東京に仕事でくるときは新幹線移動じゃなくて、クルマ移動も時々あったのかもしれない。


現在の車だって、いつのタイミングで東京にもってきたんだろうか、
アイスダンスの現役のときは、帰国しても南船橋のリンクで練習してたし、大阪の家に帰る時間もなかったはず。

GQ JAPANインタビューの最後は、
「高橋さんの次の愛車が決まったら、ぜひもう一度取材を依頼したい。」と結んであったので、
是非、そのときは取材をお願いしたい。ニヤリ


インタビュー内で長距離運転は苦じゃないと語っている大ちゃん。
気を付けて東京に帰ってきてね。



【GQ JAPAN】

愛車の履歴書──
Vol45. 高橋大輔さん(前編)

https://www.gqjapan.jp/article/20240805-daisuke-takahashi-my-car-history-vol1

“ランクル”は憧れのクルマでしたが、気になっていたプラドはちょっと高いかなぁと思っていました。でも、25歳まで我慢したから、いっちゃおうと思って、プラドにしました」
 :
クルマというプライベート空間が好きなので、運転中は考えごとをしたり、音楽を聴いたりして過ごしています。ときには、自分が使う音楽を探すためにとりあえず曲を流していることもあります。長距離運転も苦じゃなくて、東京から大阪まで帰ることもありました。プラドには、たくさん思い出が詰まっていますね」
 :
こうして、31歳の高橋さんは日本における初代レクサスLXに乗るようになった。達成感とか誇らしい気持ちがあったのかという問いには、
こんな高級車に乗れるのは最後かもしれないから、楽しもうと思いました」と、笑った。


愛車の履歴書── Vol45. 高橋大輔さん(後編)

https://www.gqjapan.jp/article/20240806-daisuke-takahashi-my-car-history-vol2



GQ JAPANのInstagram
▽前編
https://www.instagram.com/p/C-SWpYztj2e/


▽後編
https://www.instagram.com/p/C-U6-MLtDop/


▽アザーカット
https://www.instagram.com/p/C-Z2pY5Nr9L/



拡散および転載はしないでください