ついに横浜アリーナ入り… | 気のむくままに独り言

気のむくままに独り言

このブログは自分用の備忘録です。
拡散、転載はしないでください。

好きなことを、ひっそりとつぶやいてみる。
フィギュアスケート(主に高橋大輔選手)、モノづくりなど…。

2024/05/19〜2024/05/31の新潟合宿が終わり、2日のオフを挟んで新横浜でお稽古再開。

2024/06/03:新横浜スケートセンターでお稽古再開

2024/06/04:Shooting

2024/06/05:衣装着用しての初通し稽古

       夜から横浜アリーナに移動してリハ


https://twitter.com/luxe_hyoen/status/1798233303214162390

 

通し稽古の前に気合い入れ。

「今日は初の通し稽古ということですので、
 確認を怠らず、冷静沈着に、
 がんばってまいりましょう!
 それではスタートします!お願いしまーす!!」

「確認を怠らず」「冷静沈着に」は、『滑走屋』の気合い入れのときと同じフレーズ。
でも、あのときはアイスショー経験が初めての若いスケーターたちを諭すように言っていたけど、
今回は大ちゃんもウキウキしている違いがある。


それにしても、急遽の代役で氷艶の救世主である大野拓朗くん、スケートの上達が早すぎない!びっくり

https://twitter.com/luxe_hyoen/status/1798187998057787462

 

さすが、大ちゃんとの対談で、自分に合わせて簡単な振付けにしないでほしいというだけはある。
脅威のスピードで進化している。

若手スケーターもビックリしているんじゃないかな〜!
きっと大ちゃんが教えてるところもあると思うから、それを羨ましそうに見ている滑走屋たちもいたりして。


ただ、未だに公表されているあらすじと、ゆずの楽曲と、派手な衣装が結びつかず、頭がバグっている。

真理恵さんは、2曲目ですでにうるうるするから、開演と同時にハンカチーフをお手元にって言ってるし。
泣くのか笑うのか、よくわからない。
幕が開いてみないとわからないことばかりだ。




そして、大野拓朗くんと櫛田くんがInstagram Storiesに「宝物」とポストした、大ちゃんのサイン入りの『滑走屋』の写真。

最初、『滑走屋』グッズのステッカーだと思ってたんだけど、もしかして『滑走屋』の新しいフライヤーだったりしない? 
グッズ販売したステッカーは小さいからサインは難しいよ。

…なんて思っていたら、長谷川開さんがInstagram Storiesに動画を投稿。
A4サイズだった。

フライヤーなのか、大きなステッカーなのか。
新しい『滑走屋』のフライヤーだったら『氷艶2024 ー十字星のキセキー』の入場時に配ってくれそうだな。

日程はまだ発表できないにしても、いつ頃開催予定かはわかるかもしれない。
そういったところも待ち遠しくワクワク。おねがい

また、大ちゃんの宣材写真および『滑走屋』の写真を撮影した大森直さんが、6/4に練習現場(新横浜スケートセンター)で撮影した模様。

もしかしたら『氷艶2019 ー月光かりの如くー』のときみたいに、後日、写真集が発売されるかも。

な〜んて夢見てみる。

夜から横浜アリーナで始まったゆずさんも参加してのリハーサル。
0:00前には終わった様子。

キャスト、スタッフの皆さん、
くれぐれもお身体には気をつけてくださいませ。

『氷艶2024 ー十字星のキセキー』
        開幕まで、あと2日!




【高橋大輔×大野拓朗】 5/27撮影

【尾上菊之丞先生】 5/29撮影

【高橋大輔×福士誠治】 5/29撮影

拡散および転載はしないでください