ひそかな夢が叶うとき… | 気のむくままに独り言

気のむくままに独り言

このブログは自分用の備忘録です。
拡散、転載はしないでください。

好きなことを、ひっそりとつぶやいてみる。
フィギュアスケート(主に高橋大輔選手)、モノづくりなど…。

長年の山崎育三郎くんのひそかな夢が叶った。

そして、その様子が2024/05/02の「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(以下、モニタリング)で放送された。


育三郎くんのひそかな夢は、

「僕(育三郎くん)が歌っている中で大ちゃんにスケートを踊ってもらいたい」

ということ。


わたしがこの夢を聞いたのは2014年頃だったかな。

もしかしたら、もっと前に育三郎くんの「イクサブログ」(現在は存在しない)でも語っていたかもしれない。


その後も事あるごとに、育三郎くんは自分が歌って大ちゃんに滑ってもらうことが夢と口にしてきた。

  • 2014年10月、育三郎くんのトークショーで、大ちゃんが滑って僕が歌いたいと。
  • 2018年1月、ラジオ番組「I AM 1936」にて、「夢はね、やっぱり髙橋大輔くんと踊りたいですね。スケートしたい。仲良しなんですけど。一番やりたいのは僕が歌っている中で大ちゃんにスケートを踊ってもらいたい。」と。
  • 2019年1月のテレビ番組の中でも、「高橋大輔くんと仲良しなんだけど、いつか僕が歌っている周りを彼に滑ってもらってコラボしたい」と。


この育三郎くんの夢は、昔からの大輔ファンも当然知っていて、いつかこの夢が実現するといいなと思っていた。

あのソチ五輪シーズンの日本生命のCM
「僕の夢は、みんなも夢。叶えてみせる。絶対に」
じゃないけど、育三郎くんの夢は大輔ファンの夢にもなっていた。

その夢が叶ったのだから、大輔ファンも、育三郎くんファンも大喜び。

"育ちゃんの歌で滑るから"と、振付けはしない頑なだった大ちゃんが自分自身で「美女と野獣」の「ひそかな夢」を振付けて臨んだこの企画。

育三郎くんが「僕のお陰です!」と。

育三郎くんの伸びやかな歌声に、大ちゃんの滑らかなスケーティング。
大ちゃんのレイバックスピンは絶品だな〜。照れ


一部だけの放送だったけど、どちらも素晴らしいパフォーマンスで、その場にいらっしゃった方が涙していたのもわかる。

本当に目福耳福なコラボレーション


地上波で放送されたことで、特に大ちゃんファンでも、育三郎くんファンでもない方も反応してくださっている。

本来は一週間前に放送予定でリスケされたんだけど、結果的にはゴールデンウィークという良き日に放送されたように思う。


昨日のモニタリングは視聴率がとても良かったらしい。
育三郎くんが放送翌日(5/3)のイベント(広島で行われたフラワーフェスティバル)でTBSの方から視聴率が高かったという報告を受けたと話をしたようだ。

TBSさんに感謝しつつ、フルの映像をいつか公開してほしいなと願っている。おねがい


そして、モニタリングで育三郎くんと大ちゃんのコラボレーションが終わったあと、育三郎くんがTwitterに
「モニタリング嬉しかったなぁ。
 いつか大ちゃんとショーとして作品作りたい。
 また、大ちゃんゆっくり飲み行こうね。」
と投稿した。

https://twitter.com/ikusaburo_0118/status/1786009311560557030

 


この投稿は、育三郎くんのストーリーでも投稿されているのだけれど、それに大ちゃんが反応している。
「ほんとうに!ショーやりたいです!」と。


「僕が歌っている中で大ちゃんにスケートを踊ってもらいたい」という夢を叶えた育三郎くんが、
「いつか大ちゃんとショーとして作品作りたい」というもう一段上の夢を抱き、それに大ちゃんが呼応する。

「夢を見る限り 努力する限り 夢は遠くない」
是非、是非、この夢も叶いますようにと願うばかり。ウインク


拡散および転載はしないでください