リアルな友達との共演は今夜… | 気のむくままに独り言

気のむくままに独り言

このブログは自分用の備忘録です。
拡散、転載はしないでください。

好きなことを、ひっそりとつぶやいてみる。
フィギュアスケート(主に高橋大輔選手)、モノづくりなど…。

今夜(2024/01/07)は『おしゃれクリップ』。
リアルの友達である育三郎くんとの共演。爆笑

長い間、待ち望んでいた共演なので楽しみすぎる!
昔は互いが誕生日を祝いあい、大ちゃん、育ちゃんと呼びあう仲の二人。

昔は育三郎くんがAmebaでブログやってて、そこに大ちゃんの写真がアップされることもあったよね。ニヤリ
研音に移籍したときにAmebaやめちゃったっぽいんだけど、大ちゃんもTwitterやめちゃったので、昔の写真があまり残っていない。

最後にお仕事で会ったのは、リオ五輪が終わって東京五輪に向けたイベントの時かな。

2022年5月の帰れマンデー見っけ隊!!でも、芸能界でのお友達を聞かれた大ちゃんは育三郎くんの名前をあげて、「劇団四季で働いていた方の紹介で知り合った」と説明していた。


育三郎くんも度々、友達として大ちゃんの名前をあげてくれてたり、いつか僕が歌っている周りを大ちゃんに滑ってもらいたいと言っていたり。

例えば、
  • 2011年7月のヒルナンデスで大ちゃんとの写真を公開
  • 2014年10月、育三郎くんのトークショーの質問コーナーで大ちゃんが滑って僕が歌いたいと。そして、大ちゃんの引退発表の数日前に連絡をもらってたと。
  • 2017年4月、ニッポン放送で初のラジオレギュラー番組「山崎育三郎のI AM 1936」が決まった時、ゲストの希望に大ちゃんの名前をあげた。「大ちゃんとできたら、おもしろい」と。(詳細
  • 2018年1月、ラジオ番組「I AM 1936」にて、「夢はね、やっぱり髙橋大輔くんと踊りたいですね。スケートしたい。仲良しなんですけど。一番やりたいのは僕が歌っている中で大ちゃんにスケートを踊ってもらいたい。」と、
  • 2019年1月のテレビ番組の中でも、「高橋大輔くんと仲良しなんだけど、いつか僕が歌っている周りを彼に滑ってもらってコラボしたい」と。
などなど。

出会いは多分2007年あたりだと思うので、かれこれ17年くらいかな。
大阪でミュージカルの公演があれば観に行き、大ちゃんがジャパンオープンで東京方面に行けば会い、
そのときに撮った写真が当時の育三郎くんのブログや大ちゃんのTwitterにアップされていたっけ。


そんな二人がトーク番組で何を話すのか。

一応、こんな感じのラインナップの模様。
  • 競技生活引退後は「やりたいことをやる!」激変ライフにマブダチ育三郎が迫る
  • ネイルアートでテンションぶち上げ&ストイックなスキンケアでお肌ツルツル
  • 37歳で始めた東京生活…観葉植物とおしゃべり&寂しくて「映画を見て泣いています」
  • 最高の相棒・村元哉中がお茶目なおっちょこちょい秘話をTV初告白
  • 挫折と葛藤…過酷な競技生活を支え続けた母からの初メッセージに大感動

ほぼ内容的には知っている話かな。
哉中ちゃんからのおっちょこちょい秘話に期待!グラサン

番組内で入り切らなかったトークは、既にTVerにて先行配信中。
育三郎くんにかわいいと言われている大ちゃん。



育三郎くんにはいつか自分が歌っている周りを大ちゃんに滑ってもらいたいという夢が昔からあり、
大ちゃんはいつかミュージカル/舞台を演ってみたいという夢もできた。

番組内で、お互いの夢を話さないかな〜。照れ
それきっかけで、お互いの夢が実現するといいんだけど。

育三郎くんは売れっ子なので、なかなか難しいとは思うけど、本当のミュージカルオンアイスを実現してほしいのは長年の夢。
(大ちゃんは、育三郎くんだけでなく、浦井健治くんや岡田亮輔くんなどミュージカル界の友達も多いし。)


『おしゃれクリップ』の今回の出演は、
お互いのファンが二人の仲が良いことを知っていて、"おしゃれクリップに出てほしい"という回答に大ちゃんを推した結果だと思っている。照れ

30分トークじゃ短すぎる気もするけど、
リアル友達だとテレビで話せないことも多そうだから、このくらいがちょうどいいのかもね。
楽しみ過ぎる〜!

この番組きっかけで、昔のように会う機会が増えるといいな。



【おしゃれクリップ】

MCの山崎育三郎とマブダチとのことで、2人でTikTokに挑戦!
高橋さんがハマっているメンズネイルなどメンズ美容の最新情報から、初めての一人暮らしの様子まで赤裸々に告白。
アイスダンスでペアを組んでいた村元哉中さんや大学時代からの友人、お母さまからの知られざるエピソードも。
選手生活の引退を経て、人生の新たなステージへ進化を続ける高橋さんの心情に迫ります。
高橋大輔さんのもうひとりのワタシとは?


日テレ公式:
【おしゃれクリップ】ゲストは高橋大輔 1月7日(日)よる10時放送!


【おしゃれクリップ】高橋大輔×山崎育三郎 2択シャッターやってみた


おしゃれクリップ公式


 



TVer:
【TVerオリジナル】おしゃれクリップ
【TVer限定】ゲスト高橋大輔・本編では入りきらなかったトークをTVer限定で先行配信!


拡散および転載はしないでください