バトルロワイアル | ぐうたら日記

ぐうたら日記

気ままに 気ままに・・・

深作欣二作品で私が好きなのは




バトルロワイアルです。




(これしか見たことないんですが・・・(笑))




当時、バトロワが映画館で上映されたとき




私は15歳??16歳で、ちょうどR指定にかからなかったんですが、




初めて見たのは、大学のときです(18くらい)。




当時のことは、まったく覚えてないのですが




国会でも物議をかもし出していたらしく、




世間で非常に騒がれたと・・・・




バトロワを見た感想・・・




いや~、今(18才当時)見てよかったぁ・・・(。・ω・。)




中学で見てたらちょっと無理だったかもしれません。




逆に18で見れて良かったですっ!




いろいろ考えさせられましたね~・・・




ラストは泣いちゃいました。




エンディングロールで、クラスの集合写真が映るんですが




そのときもまた涙・・・




これから自分たちが迎える運命を知らずに撮られた写真なんですが、




なんというか虚無感といいますか、もしかれらが今も普通に学校生活を送っていたら・・・・・・




なんて考えていると自然と目が潤んできちゃいました・・・




その2へ続く・・・




Thanks!