ジンクスどおりの雨。 | いちいち幸せ

いちいち幸せ

どんな暑さ(試練)にもジッと耐え、少ない水(愛情)ででもしっかり育ち、トゲトゲしいと思われても、時には綺麗な花を咲かせることもある。   そんな仙人掌(サボテン)のような生き方もアリかな…。
 
X(Twitter)アカウント:@11shiawase

昨日のキレイな朝焼けとは打って変わって予報どおりに模様。

ベランダにはメダカの世話で毎朝1度は出るのですが、夜中にふと月や星を眺めようかとトイレのついでに出ることも多くて。

 

そのベランダから見下ろした場所に車を停めているのですが、アスファルトなどでは無く地面そのものなので、水溜まりが。

そこを構わずに通って行く車がいるので、跳ね返りで汚されたりするのが難点。

 

昨日車検から引き取って来たのですが、車検や6ヵ月点検などで預けた場合はいつも「わざわざ洗車しなくていいですよ」と伝えても、たとえ大雨だろうとちゃんと洗車してくれています。

そしていつもそんな時に限って、当日や翌日にはになるというジンクス

今回もそうなってしまった。

 

昨日の17時半頃だったかちょうどが降っていた時に、代車でディーラー店に到着して駐車した際に、店内から事務担当スタッフ(!?)の女の子が傘を持って迎えに来てくれて。

もうすっかり顔見知りで、確かまだ20歳くらいで可愛らしくて印象の良い女の子。

そうやって傘を差し掛けてもらったのが半年前と同じパターンだったのでそのことを言うと「わぁ~憶えてくれていて嬉しいです~、私も憶えていますよ」と。

 

その前日には、とあるSNSでちょっとコメントした女性からの返信で「嬉しい~」と言われたりで。

珍しく(!?)2日連続で女性に喜ばれてしまって、それだけででも気分良くなっている浮かれ気分のオッサンなのです。