アリオ倉敷でRYTHEM。 | いちいち幸せ

いちいち幸せ

どんな暑さ(試練)にもジッと耐え、少ない水(愛情)ででもしっかり育ち、トゲトゲしいと思われても、時には綺麗な花を咲かせることもある。   そんな仙人掌(サボテン)のような生き方もアリかな…。
 
X(Twitter)アカウント:@11shiawase

昨日はまた予定どおりにアリオ倉敷へと。

もうすっかりホームグランド、いつも目的は買い物ではなくFM岡山の公開生放送『Ario Happy Saturday』の観覧。

 

 

今回のゲストはRYTHEMで、ラジオ放送のあとには野外ステージでのミニライブも有りで。

前日の番組『牛嶋俊明ドリームファクトリー』の出演はradikoでちゃんと聴いて。

この2日間の流れはもうお馴染みのパターン。

JOVV-76.8 FM OKAYAMA|岡山とその周辺地域をサービスエリアとするFMラジオ放送局 エフエム オカヤマ (fm-okayama.co.jp)

ラジオはすっかりFM派でして。

 

 

この前の奥華子ちゃんの時にはかなりの観客だったのに、今回は拍子抜けしてしまうほど少ない感じで。

おかげで珍しくイスに座って観覧したのでした。

2人の華やかな雰囲気と軽快なトーク、クイズでも見事に一致したりで、流石という感じでした。

 

 

14:00からのミニライブ、リハーサルするだろうと思って待っていて、そろそろ来るかなぁと思っていたら、すぐ目の前に2人並んでやって来るところに遭遇でビックリ。

前にクレド岡山の際にも、タクシーでやって来た2人に目の前でバッタリだったもんなぁ。

この2人はいつも、そこだけ空気感が違うというかオーラが出ているというか。

ダサダサな田舎もんにはシュッとした都会人が眩しく見える、という感じかも。

RYTHEMのリハーサルは、昔から他のアーティストに比べるとすごく短めで。

 

 

ミニライブ本番、天気良すぎて陽射しも強くて、2階の日陰部分の見やすいポジションから。

牛嶋さんの前説からのスタートで。

曲目は…

1.ハルモニア

2.ホウキ雲

3.万華鏡キラキラ

4.再愛

5.星風

6.三日月ラプソディー

…の6曲。

お馴染みの曲の2人のハモリは相変わらず鳥肌もので、新しい2曲はいち早くナマで聴けて大満足。

アリオ倉敷の野外ステージは緑と風の中で、RYTHEMにピッタリお似合いの場所という感じで、演奏中に目の前を鳥が横切って飛んで行くというステキな自然の演出もありました。

YUKAちゃんのマイクに虫がやって来て慌てていたシーンにはクスッと。

 

 

ミニライブのあとはサッサと帰路に。

RYTHEMの2人はラジオ出演のために急いで東京へ戻った様子でした。

 

 

今回のRYTHEMの久々の岡山でのは、メインの告知は6月29日(土)に発売される5thアルバム『ウタタビ』、実に14年ぶり。

ホームページやSNS等、2人それぞれあるし、ちょっと調べればたくさん出てくるので見るのが大変なくらいで。

音楽 | RYTHEM Official Website

 

 

ウチから約1時間のアリオ倉敷三井アウトレットパーク倉敷も隣接で、倉敷駅から直結だし、美観地区へも歩いて行けるし、実はかなりお洒落なスポットかと。

昔はチボリ公園があった場所で、付近にはチボリの名称は残っていたりするけど、結局は現在のほうが賑わっているような。

また誰かお気に入りアーティストでも来る際には、出掛けて行くつもりです。