頓珍漢政府。 | いちいち幸せ

いちいち幸せ

どんな暑さ(試練)にもジッと耐え、少ない水(愛情)ででもしっかり育ち、トゲトゲしいと思われても、時には綺麗な花を咲かせることもある。   そんな仙人掌(サボテン)のような生き方もアリかな…。
 
X(Twitter)アカウント:@11shiawase

昨夜のJアラートで、朝イチに思わずX(Twitter)でポツリと。

その直後に、暗い早朝にまるで夕立みたいな激しい雨が15分間ほど。

ミサイルよりも局地的に強い雨が降る情報のほうが助かるかも。

政府としては北朝鮮のミサイル発射に対しての抗議はしているものの、それこそ一応の形だけみたいなもので、そこじゃないでしょ、みたいな。

ミサイル発射の実験段階とかの情報もあるみたいで、そういう実験とか設備を無くすように抗議しなきゃ意味がないような。

ま、向こうにしてみれば、ポストに投函されているDMを読みもせずに捨てるような感じなのかも。

 

 

ついこの前は、給料明細への減税表記の義務ということで国会でも揉めてたけど、最初にその案を聞いた時点で辻元さんの発言と同じことを思った。

ということは増税の場合もちゃんと表記するのか?

そんな面倒な事務仕事のひと手間を押し付けるわけ?

岸田総理の返答もなんだかシドロモドロだし。

言い出しっぺが誰かは知らないけど、周囲の頭がイイはずの人達も誰も反対しなかったのかなぁと。

現場のことを分かっていない会社の上役がアレコレと机上論だけを指示しているみたいなものかと。

 

 

お偉いさんと言われる政府の人達、考え方がエライこっちゃ…。