アリオ倉敷で奥華子ちゃん。 | いちいち幸せ

いちいち幸せ

どんな暑さ(試練)にもジッと耐え、少ない水(愛情)ででもしっかり育ち、トゲトゲしいと思われても、時には綺麗な花を咲かせることもある。   そんな仙人掌(サボテン)のような生き方もアリかな…。
 
X(Twitter)アカウント:@11shiawase

昨日は前からの予定どおりにアリオ倉敷へと。

お目当てはいつもどおりの2階フードコート内にあるFM岡山のサテライトスタジオ「FM岡山 アリオ768」での公開生放送番組「Ario Happy Saturday」(12:00~12:30)。

今回ゲストは、岡山は超久々の奥華子ちゃん。

それに生放送後にはミニライブも行われるということで。

前日のFM岡山の「牛嶋俊明ドリームファクトリー」へのリモート出演もちゃんと聴いて。

 

公開生放送では、5年前の岡山マラソンに出場して完走できたことの話から始まって、「待ってる」というワードの無茶ぶりクイズがあったり、終始軽快で面白い展開でした。

1週間はradikoでも聴けるので、是非。

生放送終了後はちょっと間を空けて13:00から公開リハーサル。

音響チェックに手こずっていたけど、観客にとっては嬉しいお得感。

最後は今回の感謝&感動を即興歌詞にしたりして、さすがでした。

 

13:30からのミニライブでは5曲披露。

「魔法の人」「ガーネット」「初恋」「変わらないもの」と、懐かしく感じるくらいのメジャーな曲が続いて、最後は最近の曲「奇跡のかたまり」。

独特な透き通った歌声を、久々にナマで堪能しました。

来年でデビュー20年になるということですが、ホントにずっと歌い続けていてもらいたいですね。

ミニライブ後のサイン会、人数限定でCD購入の方への特典だったのですが、これは最初から諦めて参加しなかったのですが、当然の如く長蛇の列に。

思い返してみれば奥華子ちゃんには、以前には岡山では倉敷芸文館やルネスホールでのコンサートやクレド岡山でのイベントや広島でのKenban'ightなどでも、意外と会った回数多いなぁと。

サイン入りのCDも何枚もあるし、グッズもいくつか。

 

GWということで他にも色々とイベントがあったりで、今までに何度か来ているうちで、客がいちばん多かった。

公開生放送の際はスタジオ前は観客でいっぱいだったし、ミニライブの際は更に多くなって。

スタジオ横に設置されたステージで、フードコートまで音が通り抜けて、子供の泣き声などが聞こえたりもしていたけど、これぞインストアライブという懐かしい感覚で、ホントに超久々で良い時間でした。

FM岡山の公式サイト内とか奥華子ちゃんのX(Twitter)で写真も見ることができるので、様子が分かるかと。

 

昔は頻繁に色々なライブイベントやコンサートに遠征していたもので、その時の感覚が沸々と。

ネット配信などもそうですが、お気に入りアーティストのライブは大きな楽しみです。