錠剤のPTP包装は曲者じゃ。 | いちいち幸せ

いちいち幸せ

どんな暑さ(試練)にもジッと耐え、少ない水(愛情)ででもしっかり育ち、トゲトゲしいと思われても、時には綺麗な花を咲かせることもある。   そんな仙人掌(サボテン)のような生き方もアリかな…。
 
X(Twitter)アカウント:@11shiawase

天気予報どおりに雨。

降るか降らないかという程度かと思っていたのに、早朝からずっとシトシト。

ちゃんと朝食をと思いながらもグダグダ状態のままで。

ごはんを炊く時はいつも2合を。

食べる分だけお茶碗に、残りの分はすぐに冷凍庫へ。

冷凍ごはんは後日レンチンで。チャーハンになる率が高いかなぁ。

 

一昨日にスーパーで納豆を購入。

今回はいつも選んでいる商品が特売だったし、賞味期限もまあまあだったので。

これが冷蔵庫にあるからこそ、ちゃんと朝ごはんを食べようと思ったのだけど、お腹が空いていない感じなのでそのままパソコン君に向かっているという状況。

 

 

 

オリンピックイヤーということは閏年(うるうどし)でもあり、29日まであるけど2月ももう終盤。

ふと気付いたら、28日(水)は通院日。

2泊3日の治療入院から今日で1ヵ月が経過。当然ながら体調は全く問題ナッシングで。

最近は自分で調整して薬を飲まない日があったりするので、薬の残りが減ってきたら通院日が近いという目印にはならなくて。

そうそう、昨日の朝に薬を飲んだ際、1つずつ切り分けている錠剤をあの包装からポチッと押し出した時に、その瞬間にゴミとなる包装が手から落ちて行方不明に。

座っていた状態ですぐそこには座椅子とクッションがあるくらいだったのに、いくら探しても見つからず。

そのうちにそこらへんで目に付くことになるだろうと諦めて放っていたのだけど、丸1日経った今の時点でも姿を見せていない。

探すのをやめた時見つかる事もよくある話にはならなかった。

こうなるともう、どこで見つかるか楽しみになっていたり。