いちいち幸せ

いちいち幸せ

どんな暑さ(試練)にもジッと耐え、少ない水(愛情)ででもしっかり育ち、トゲトゲしいと思われても、時には綺麗な花を咲かせることもある。   そんな仙人掌(サボテン)のような生き方もアリかな…。
 
X(Twitter)アカウント:@11shiawase

GW突入ということで世間は賑わっているようで。

ニュースでは空港や駅の混雑具合や高速道路の渋滞状況ばかり。

各地の色々な景色をついつい思い出したりしながら、大きな事故など起こらないようにと。

 

今日はちょっと瀬戸大橋を渡って香川県へと出掛ける予定だったのだけど、他の野暮用が出来てしまったので仕方なくその海外への(!?)ドライブは諦めたのでした。

 

その代わり、昨日のミナミヌマエビに続いてメダカの水槽の手入れを。

卒業してもおかしくないような3年生もいるはずで、去年生まれの新入生もみんな同じ教室に。

数えていないけど、たぶん30~40匹くらいかな。

1クラスだけのメダカの学校に、数匹のミナミヌマエビが混じっている状況。

半分以上の水換えをちょっと続ければ、グリーンの度合いは薄まりそう。

 

 

ベランダでメダ活中に、ブーンと飛んで来た1匹の緑色のカメムシ。

昨年みたいに大量発生したらイヤだなぁと思いながら、デコピンで吹っ飛ばしてやった。

静かな環境の田舎で、海や星空などの景色も良くて、ウグイスなどの鳥の声も聞こえて、これで不要な虫などがいなければイイんだけどねぇ。