ここ3日間ほどお腹の調子がイマイチだったのが、どうやら回復したかなぁと。

普段は毎朝「一日一善」ならぬ「一日一便」なのに「三日十便」くらいで。

お腹の調子がダメだと何をするにも力が入りません。

 

 

寒さで体が冷えたせいかなぁと思いつつも「まさかなぁ…」と経験値が囁いて。

ネフローゼ症候群が再発する際には、だいたいお腹の不調から始まることが多い。

15日(木)から2泊3日でいつものリツキサンの点滴での治療入院の予定。

そういう点から考えると、そろそろB細胞が顔を出し始めてきているのかも。

 

 

入院までのあと数日間で、急に浮腫みが現れたりするなよ~。

浮腫みが真っ先に分かりやすい、手指の感覚とかふくらはぎの張り具合に意識を向けてしまいます。

 

 

とにかく体を冷やすことは良くないとはいえ、朝晩の冷え込みが厳しい。

まだ昼間は陽射しがあって風がないような場所では、厚着のまま動くと背中に汗をかくくらいだけど。

その汗が結局は体を冷やすことに繋がるので、そこらへんの注意は必要で。

 

 

インフルエンザはまだ流行っている様子で、そんなの貰ってしまったら一発アウトの即入院になるだろうし。

なので、そんな現状の中でもマスクをしていない人が多いことが気になってしまいます。

コロナ禍の時のように、インフル禍でもマスク着用義務にしてもらいたいほどですね。